タバコはこまるぅ~!

おや!?おやおや!?
10月に入って一回も更新してなかった!!!

9月の終わりに急な仕事が入りすごくバタバタしているのです。
それがいったん10月末には終わるので,それまでゆっくりできないです~~。

明日は台風でいつもの仕事はお休みもらえたので、急に入ってきた仕事に3日費やせるのでとても助かりました!

モニターもすごくたまってるし、明日はモスの覆面調査もある!なのに、コンビニの調査の依頼も来てる・・・。どうしようかな・・・。


先月、歯医者までにd時間があったので、お一人様ランチの店を探したら、

メリーモモと言う自然食のお店発見!

020_20141013003748f26.jpg

ビルの一階の女子が好きそうなこじゃれたカフェ。

植物性食品のみを使用したヘルシーなブラウンライスランチ(税込860円)
と、
動物性食品も使用したパワーみなぎるパワーアップランチ(税込860円)

などがあり、ドドンガはパワーアップの方にしたよ。

押麦入り7分づきご飯、お味噌汁、主菜、副菜、漬物。
016_20141013003742d3a.jpg

と、たらのフリット
017_20141013003743fac.jpg


ご自由に~~のわかめのふりかけがおいしい!
018_20141013003745be2.jpg

食事はまあまあだったんだけれど、いただけないことがひとつ。

何とこの店タバコOK何だよね。

ドドンガ一人だからカウンターに座ったんだけれど、3つ隣の席の女性二人がたばこをぷかぷか・・。

マクロビの店なのにタバコOKってどーよ??飲む店でタバコ吸われてもいいけれど、食事中に副流煙はヤダ!

席を変えてもらいました。

019_20141013003746654.jpg

ドドンガの後にカウンターに座った女性も即効、席替えてもらってましたよ。

オフィス街だから仕方ないのかもしれないけれど、せめて禁煙、喫煙の席は分けてって思った。

残念な店だわ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり〜〜♪
私も煙り苦手・・・・美味しい物も美味しく無くなるよね〜^^;

オフ会・・ギリギリでも良いよ。
お昼だけでもいいし、夜だけでもいいからね。
夜は、予約いるからⅡ〜3日前までにはよろしくね。
まあ、当日にも変更あればいれるけどね。
今の所・・東京大阪で20人くらいになりそう〜〜♪
楽しみやね。^^

No title

ヘルシーなのいいですね、
台風接近中です、
気をつけましょう。

No title

私もタバコ吸いませんので
食事中は遠慮願いたいです☆☆☆

No title

今どき分煙すらしてないのは頂けませんね~
しかもマクロビのお店でって(^_^;)

タバコ困ります。

北関東では分煙はほとんど無く、禁煙が嫌われて状況です。
お蕎麦屋さんで、宴会の集団が吸うので、その店行かなくなりました。

No title

私もできればタバコはご遠慮いただきたい方です^^
infoQでもやっていたのですね~
知りませんでした^^

No title

ここわ、無理だなぁ。。。

台風の影響で、大阪戻ってます(^^;
いつものお仕事以外にも、やってるんだぁ。。。忙しいんね。

なんだかバタバタわけのわからない出来事が続いてます。
落ち着いたら、ご飯いってね。

No title

私もだめかも^^;
喫煙者は自分が食べているときの
他人の煙は平気なの?と いつも思います。

No title

私は愛煙家なので何とも言えない(^^;
けど、こういう所は分煙くらいしないとね。

No title

最近にしては珍しいお店ですね。
nanamamaも絶対に席替えてもらうと思います。

お仕事忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。

No title

10月って、するっと日付が進行してくよね・・・w
お客自身も、食べ物屋でランチ時にタバコ吸うなよってちらっと思っちゃうわ~w

No title

私もあまり更新していません

No title

最近はタバコが吸える飲食店少なくなったんですけどね~

No title

☆食事はおいしそうですが、あたしも飲食中のタバコは遠慮してほしいですね~

No title

譜面調査いろいろあって
お忙しそうだけど楽しそうでいいなぁ~(#^.^#)
田舎だから、そういうのはまずなくて(^_^;)

いい感じのお店でお食事もおいしそうなのに
分煙されてないのは残念ですよね(^_^;)

No title

私もタバコ苦手なので、喫煙席ならあいていますが…って言われても、「禁煙席あくまで待ちます」って言います。

台風大丈夫でしたか?
まさか大阪(岸和田)に上陸するとは思いませんでしたよね?
大阪って台風来ないところ!!って思ってたから。

No title

いまどき、タバコ吸う人と吸わない人が混在の
お店なんてあるんですね・・・。
しかも、喫茶店ではなく、ちゃんと食事する場所で。
ありえないです・・・。☆

No title

あ~ゆきだるまもタバコの人の近くは嫌だなあ~^^;
愛煙家には申し訳ないが。。。
お酒は飲むけど、タバコはまったく吸った事ないんです~w
昔からアレルギー鼻炎なので、ああいう煙たいのんはNGなんです^^

No title

なぎさも10月初投稿ですw
忙しいよね(;^_^A アセアセ・・・

飲食店で、お酒が飲めても煙草はヤダよ~
どこもすべて禁煙にしたらいいのにね!!

このご時世、店内でタバコ吸えるのおかしいよ~!ったく
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR