西天満でのおいしく楽しい夜

三連休でしたね。
皆さんはどうお過ごしでしたか~?

ドドンガはブログ友のぶぅたんさんをお誘いして夜ごはんを食べに行きました。

最近は仕事終わりでしか行ってなかったので、久々早い時間からのスタートです~。

グルメのぶぅたんさんがピックアップしてくれたお店はどこも行きたいとこばかり!!

その中から西天満のお店をチョイスしました。

梅田からナビを見ながら怪しいホテル街を歩いて迷いながらも到着~!

014_2014091519543472f.jpg

ココ・・・。あれ?なんかちょっとデジャヴ感じるこの雰囲気。

いやいや、ここはじめてだし・・・。

コネクションです。

011_2014091519524989f.jpg 012_20140915195250e61.jpg

ぶぅたんさんがおうちにあるワインをもってきてくれるとのこと。あざ~~す!お言葉に甘えまくります!!

これは、ナンブロというイタリアワイン。(名前忘れないように「ナンプレに似てる」と刷り込んだ)

ひゃーー!さすがぶぅたんさんのコレクションの高価なワイン。日ごろドドンガが飲んでるワインとは雲泥の差だわ!!
おいしいワインってこんな美味しいのね。

016_20140915195252fe0.jpg

お料理はアラカルトで。ここのシェフはラ・ベ出身だそうです~~。

一品目は、ホタテのタルタル。

017_201409151952530d1.jpg

見た目もとってもキレイ。塩の泡だったり、バジルのシャーベットだったりが飾られてます。


二品目はフォアグラのコロッケ。

019_201409151952553e0.jpg

ここでちょろたん登場よ!食べられるお花のエディブルフラワーで華やかな一品です。
コロッケはちっちゃいが、ちょろたんにはちょうどよいかんじ。

021_20140915195434064.jpg

ぶぅたんさんとドドンガの間に座っていただきますよ。

022_201409151954361b9.jpg


3品目はヒメジのポワレ。いとよりみたいな感じの魚です。皮のパリ感がいいね!


023_20140915195437517.jpg


ラスト牛ほほ肉の赤ワイン煮。

024_20140915214716779.jpg

ほろほ~ろ~~。こういうの家で作れたらな~っていつも思う。ツラミって普通に売ってるのかなぁ(それも知らない・・・)

「あんまり飲めないの~」といいつつ、つがれるままにドドンガ結構のんじゃったかも(・_・;)


で、デザート。


ドドンガはチョコのケーキ

025_20140915195555d79.jpg

ぶぅたんさんはイチジクのタルト。

026_20140915195556e38.jpg

デザートもおいしいね。

028_20140915195557250.jpg

おいしくって、おしゃべりも楽しくって、4時間も店に居てしまったね(*^_^*)
とっても充実の休日にしてくれた、ぶぅたんさんとちょろたんに感謝!
さらに上等なワインもすんごくおいしかったよ~~~!!ほんっとありがとうね~~~!
今回は終電にも乗れました!


そうそう、帰り際に判明したんだけど、あのデジャヴ感。

コネクションの前はhanaというお店で、hanaのときに親友のN子姫と何度かたべにいったことがあったの。
店の外観とトイレになんか見おぼえあったのだ。まだドドンガボケてなかった~~!

それよりも店出て驚いたのが、ぶぅたんさんの愛車(チャーリー)が忽然と消えてた話だ・・・。

その話はぶぅたんさんのブログで~~⇒こっちだよ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも おいしそうですね ☆☆☆

No title

二人、近くでいいねえ〜
おしゃべりと美味しい物で、ストレス発散やね〜♪
私も、また会いよ〜〜♪

No title

美味しそうなもの、いっぱいですね^^
やはりお酒(ワイン)が飲めるっていいなぁ☆

No title

おはよーっ!!
wine、気に入って貰えてよかったわん。
ちょろは、Dodongaさんにメロメロよん。
また、持っていくねぇ~~~

今日、チャリ迎えにいってくる。
無事に居るといいんだけど・・・(^^;

No title

わぁ~素敵なお料理の数々良いですね~(*´∀`*)

No title

こういう入り口の店って入りにくいよね(^_^;
でも料理は美味しそうだな~

No title

おいしいワインって美味しいんですよね。
いただき物は美味しいwです。

No title

☆のほほ~
スゴイ豪勢でおしゃれな料理ばかりですね~
高級なワインと一緒に飲み食べしてみたいわ~

No title

フォアグラのコロッケ是非食べてみたい!!
おいしくって、おしゃべりも楽しくって素敵な時間だったんだろうね。

No title

どのお料理もおしゃれで美味しそうですね~(#^.^#)☆

No title

なかなか高級そうなお店ですね~

No title

ワインもリュリもおいしそう〜

No title

西天満ですかぁ~ディープな感じがいいねぇ

お店、素敵(*´∀`*)ノ。+.・*
なかなか夜に出かけられないけど、こういうお店行って見たい!!

No title

前にハマった店でしたか
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR