出雲大社にいきました

モニターに追われて、なかなかブログが書けません。モニター辞めたらいいのについやってしまいますぅ~~。

島根に行ったのがずいぶん昔な気がします~。

出雲大社の拝殿でお参りした後、国宝の本殿へ。

昨年まで、5年かけて改修されていて、現在平成の大遷宮で再び大国主大神はこちらにもどられたということだそうです。

041_20140720081448914.jpg

中から人が出てきますが、これはご祈祷していただいた方で、私たちは入れません。
さらに内部になると、皇室の方々でも入れないそうです。


裏から本殿見たところ。

043_20140720081449130.jpg

こちらが、ビュースポットだそうで、写真をおとりください~とどっかのガイドさんがおっしゃってたので、ドドンガもパチリ。

045_20140720081451903.jpg


この後神楽殿へ。一番大きなしめ縄があるところ。

048_20140720095600e70.jpg


人と比べると注連縄の大きさがわかりますね。
054_201407200956044b1.jpg

ちょうど結婚式が行われていました。

050_20140720095601093.jpg

さすが縁結び、亀さんも仲良しです!

052_20140720095603d08.jpg

なかなか荘厳でよかったな~~。
とっても暑かったけれど、本殿の周りを回った時とっても良い風が吹き抜けて爽やかな木々の香りがしました。

060_20140720100152ba1.jpg

大国主命と因幡の白ウサギ。

061_20140720100153fc1.jpg

名物の出雲そばを食べました。

059_201407200956062e1.jpg

出雲大社を出た後は、出雲ワイナリーへいきました。ワイン楽しみ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パワースポットで、パワーの充電してきた!?( v^-゜)♪
今日も暑いよ!
今、南海電車で友達のお見舞いにむかってます。
警察病院まで行ってくるよ。
2ヵ月入院してた桃谷や。
病院は違うけど、駅は一緒。
ややこしい病気は都会しかあかんのかな?(-_-;)

No title

こんにちは♪
カメさんも仲良しで(^v^)良いですね。
出雲そば美味しそう~☆

出雲蕎麦☆素晴らしい!

んぁぁぁもう!出雲蕎麦おいしそう!・・・って、美味いんだよぉ!
すんばらすぃぃぃ!(素晴らしい!)つづきも楽しみ!

出雲そば美味しそうですね♪

出雲そば 太い麺で涼しげで美味しそうですね~^^
しめ縄も太いですね~☆

No title

出雲そば、ほんと美味しそうですね♪
食べてみたいです^^

ワインも気になります~

ついモニターに追われてしまうの、なんかわかる~(泣)
私も自分から追い立てられに行ってるように申し込んでしまうところがある・・・(@_@;)
厳島神社すごいね~。

ちがう、出雲大社じゃw
米書いてて何か変だと思ったごめん。

No title

モニター 儲かるの?

No title

ホントパワーがありそうですね~♪行ってみたいなぁ~
お蕎麦美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ

No title

そういえばまだプロペラ機飛んでたんですね!?
JALが破綻したときなくなったかと思ってました。

No title

出雲そばおいしそうですね。
こちらは一転して晴天で蒸し暑いです☆

No title

nanamamaは最近モニターをお休みしています。
なかなか両立って難しいですね。

No title

行ってきたのですね〜
ワインもいいですね☆

No title

★皇室の方々でも入れないエリアがあるとは驚きました~
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR