島根県に行ってきました

6日、7日で出雲に行ってきました。

大親友のN子姫が転勤で関東へ行ってしまうので、涙のセンチメンタルジャーニーです。

電車で行くと時間がかかるから伊丹から飛行機で。

004_201407120053015d9.jpg

とはいえ、プロペラ機でこわかったよん。タラップ降りたし。

005_20140712005302491.jpg

出雲縁結び空港はのどかです。

009_20140712005304c91.jpg

さてさて、先に出雲大社に行こうか、松江に行こうか。

010_20140712005305eae.jpg

N子姫が先に出雲に行く方がよいと判断したので出雲大社へ!

018_20140712005728be9.jpg

まつられてるのはもちろん大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)です。

025_20140712005729e45.jpg

拝殿でお参りしますよ。

027_2014071200573157a.jpg

神在月(神無月)には全国から八百万の神々が集まるといわれてますね。

028_2014071200573298f.jpg

こちらのお作法は、二拝四拍手一拝の作法で拝礼するの。バスの運転手さんが教えてくれた。

029_20140712005733907.jpg

注連縄すごい!でも神楽殿のしめ縄の方が大きいそうです!

033_201407120112102f1.jpg

拝殿は現在は平成の大遷宮中の為、御仮殿となってるそうです。

038_201407120112134fa.jpg

昼前なのに蓮が。黄色って、ドドンガははじめてみたわ。

035_201407120112120b4.jpg

この後、本殿に行きます。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

出雲 久しく 行ってないです☆

No title

出雲大社、一度は行ってみたいなぁ~♪

No title

あれ?ひょっとして、縁結び???

乙らっと氏 の出迎えは w?★?w

No title

いいなあ〜
思い出旅行〜
出雲大社は、パワースポット!
パワーいっぱい注入して来た?(笑)

あた女子会しようね。^^

No title

ぶぅたんの縁結んできてくれた???
台風の影響なくて、よかったね。

今度、聖護院行く?
バイト先からわ、遠いけど(^^;

No title

出雲は一度は行きたいところです。

プロペラ機

日本の国内線でプロペラ機って飛んでいるのですね。
乗ってみたい気がします~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

出雲大社、行ってみたいです♪
お天気も良くて、よかったですね^^

島根いいですねぇ!

ウチの兄弟珍道中は、石見、出雲、松江、美保関の順番でした。

No title

縄がすごいですね~

No title

プロペラ機、結構揺れそうですね

No title

★プロペラ乗ったことないです~
そんなに揺れるのか・・・(メモメモ)
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR