ジャパンエキスポはポップカルチャーだけじゃないぞ!

パリで毎年開催されているジャパンエキスポ。

なんかニュースとかでやってるのをみたことあるんじゃないかな?
漫画とかアニメとかコスプレとかしてる外国の人ったちを~~。

そう!ジャパンエキスポはヨーロッパ中から20万人を超える熱狂的な日本ファンが集結するポップカルチャーの祭典!!

ジャパンエキスポって、そもそも漫画が大好きな18歳の三人組みが、サークルのりで始めたイベントなんだそうですよ。
それがどんどん拡大し、今年でなんと15年目!!なんと26万人もが詰め掛ける巨大ビジネスになってるんですよね。

15年も続いてるもんだから、来場者たちも大人になってくるわけで、ポップカルチャーだけでなく、もっと奥深い日本文化や伝統芸能、日本のアートを求められるようになり、今や、日本文化・芸術紹介のパビリオンである『WABI-SABI』が最大規模のパビリオンとなってるそうですよ。

その伝統文化ゾーン『WABI-SABI』を運営してるのが美研インターナショナルです。

『WABI-SABI』の魅力は、何といっても「体験型文化ゾーン」である事なんですね。


海外の方にとって、多種多様な日本文化を生で体験できるのは貴重でうれしいこと。

ドドンガも手織りや和太鼓をするので、日本ならではの伝統工芸・伝統芸能・伝統芸術や世界遺産となった食文化などに海外の方が触れてくれたらうれしいな。

日本のカルチャーを正しく伝えてくれる素晴らしい取り組みですよね!

お抹茶も飲んだり、能の舞台を見たり、ちりめん細工を作ったり…。ドドンガも体験したいかも!


ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子を見てみると、やはり和太鼓もありましたな!ドドンガうれしい!

37abcdefgh.jpg


さらに歌舞伎がみられたり、獺祭がふるまわれたり、くまモンもいたぞ!

なんか日本のドドンガでさえ、パリのこのイベントに参加したくなりました!

WABISABI オフィシャルFacebookアカウントぜひチェックしてみてね!

開催情報
----------------------------------------------------------------
第15回 Japan Expo (パリ)

会期:2014年7月2日(水)~7月6日(日)
会場:パリ・ノールヴイルパント展示会会場
主催:SEFA EVENT(JTS GROUP)
規模:来場者 約23万人、120,000㎡、出展社570社(2013年実績)、
    2014年予測来場者数25万人
----------------------------------------------------------



レビューブログからの情報 です
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR