万博の目的は・・・

先週、ある目的で万博公園に行きました。

毎年このころにはじまるのが、

010_20140614073623c97.jpg

昨年のあじさい祭りは初日ほとんど咲いてなかったけれど、今年は初日から結構咲いてました。

011_20140614073624abf.jpg

いろんな品種があるんですね~。
012_201406140736259c8.jpg 014_20140614073626fbd.jpg

この辺は、よく見かける。
015_201406140736287d9.jpg

023_201406140737564e3.jpg

016_20140614073752182.jpg

これはアドリア。色がはかない感じできれい。
020_20140614073753ced.jpg


ちょっと変わったアジサイもたくさんありました。

エゾアジサイ。
021_201406140737552b1.jpg


コアマチャ
024_201406140737584b7.jpg

アマチャ
026_20140614073943a50.jpg


シチダンカ
029_20140614073945c89.jpg

今週くらいが満開じゃないかな?


ルピナスガーデンにも行きました。

035_201406140739467ed.jpg

花の様子がフジに似てるけれど、これは下から咲き上がるから、ノボリフジ(昇藤)とも呼ばれるそう。
038_20140614073948245.jpg

この色なんか本当に藤を逆さかにした感じだわ。
039_20140614073949090.jpg

で、この日の目的は。

万博の梅~~!
001_201406140806436b2.jpg

万博の有名な梅林の梅の実を1kg300円で買えるのです~~。

今日の1時半ごろからも自然文化園で売り出すので、お近くの方はアジサイを見ついでにも梅買ってみてくださいね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

あじさいの季節ですね☆☆☆

No title

きれ~
あじさいって、雨に濡れた後もとってもきれいですよね。

梅は何に使いますか?
我が家は梅を買って梅酒を作りますよ。

No title

紫陽花祭り・・・いいねえ〜♪
万博公園・・・ココ数年行ってないよ。
紫陽花っていっぱい種類があって・・・綺麗やね。^^

女子会・・・あかんやね〜
残念。^^:
次は日曜日にしようね。
オフ会の相談もしたかったのよ。
またみんなでやっておくよ。

No title

紫陽花もルピナスも綺麗ですね(*´∀`*)
おっ今年も梅GETですね~♪

No title

梅雨にはアジサイいいでんな~♪
アジサイとカエルとかの写真撮りたいです。
カエルいなかった? カエル?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫陽花とな!(ははは笑)

絵心がステキ☆紫陽花が、これでもか!ですがぁ・・・。
花より団子!ではない???梅の実は???

No title

色々な紫陽花が植えられているのですね。
うちの紫陽花も今が花盛りです。

No title

そっかぁ~~~ 大阪だったら、万博に行けばよかったんね。
来年のお散歩に覚えて・・・
また、教えてね。(^∞^)

梅は、何に化けるのぉ~~~♪

No title

★アジサイいろいろキレイですね~
ちょっと癒されたいです~
梅は梅酒ですかい?

アジサイきれい~
ルピナスもいっぱい咲いていると迫力ありますね。
アジサイはこちら仙台ではまだもうちょっと先です。
アマチャって、アジサイの中で唯一口に出来る品種らしいね。昨日ちょうど人から聞いたの。
灌仏会に使う甘茶はこれを煎じるのだとか。ものすごい甘いらしい。
梅300円はうらやましい。

No title

島根の新品種あじさいが馬鹿売れ品切れらしい。
たしかに綺麗だった

No title

梅が購入出来るの良いですね〜

お誕生日のお祝いありがとうございます〜
お年は午年なので今年は年女です。

No title

美味しそうな梅ですね(^^♪
これは梅酒にされるんですか?
それとも梅ジュース?それとも梅干しですか?^^
どれもいいですね♪

紫陽花綺麗ですね♪(#^.^#)☆

No title

いろんなアジサイがあって綺麗ですね~♪
癒されますね^^

梅の実、今年こそ挑戦したいところです(笑)

No title

ハウステンボスでもやってるよん★

http://www.huistenbosch.co.jp/event/ajisai2014/
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR