造幣局の通り抜け

今月はとっても忙しくて~、気がついたらもう20日です~。

12日、急に予定がキャンセルになって、のんびりするか~と思ってたら、ご近所のYさんからメール。

「仕事が休みやからどっかいこ~」って。ちょっと家でゆっくりしたかったけれど、遊びとなるとやっぱり乗ってしまうのだ~~。

彼女がまだ造幣局の通り抜けに行ったことないというので、行くことに。

現地に到着したら日は落ちかけ。6時半くらいだったかな?

ものすごい人です~~。

051_20140420222840bed.jpg

きゅうきゅうしながら歩きます。

052_20140420222842b8e.jpg

今年の花はこれだって。だいぶ先にあるっぽい。

059_20140420222845d95.jpg

造幣局の桜は八重桜なので、ソメイヨシノよりあとに咲く。この日もまだ満開ではなかったです。
だんごになって咲いてるよ。

060_2014042022284676e.jpg

日暮れなので、フラッシュたいたり、たかなかったり・・・。なんか実際と違う明るさで映っちゃいますね~。

068_20140420223851cf0.jpg

お花がかわいくてつい触りたくなる~~。我慢我慢。

070_201404202238521d1.jpg

月と八重桜。

071_20140420223853cb1.jpg

雪洞がついた!

074.jpg

ホント、キレイだ~~。

087_20140420223856278.jpg

あ、ここに今年の桜があった!

102.jpg


フラッシュたいたんと、                         たかなかったんと

100_20140420224441ebc.jpg  101_20140420224442854.jpg

今度は昼間に行きたいかもな。

桜宮方面に出てきて、道路から写したよ。

110_20140420224813f23.jpg 109_201404202244452b0.jpg

今年復活した造幣せんべいを購入。

119_20140420224746094.jpg

硬貨の形のおせんべいです。

120_20140420224747d0b.jpg 121.jpg

味は瓦煎餅です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

造幣局の通り抜け 行ったことありますが、
とにかくすごい人で、桜を見に行っているのか
人を見に行っているのかよくわかりませんでした☆☆☆

No title

とても近くでぼんぼんみたいな桜玉、綺麗だね~
名所ですなあ。

No title

やはり凄い人ですね~
雪洞と桜、良いですね(*´∀`*)☆

No title

桜きれいですねぇ^^
大好きなお花です。

おせんべい おみやげに買ったらよさそうですね^^

No title

桜綺麗ですね~(#^.^#)☆
でも、ホントすごい人ですね(^_^;)

No title

夜でも多いね-

No title

今年は、めっちゃ綺麗だったよね。
ちょろは、日曜日に行ったよ♪

来年は、お花見ご一緒したいでぇーす。
ご心配おけかしましたが・・・
ぶぅたんの声、復活しました。
美味しい、お誘いおまちしてまぁーすぅw(^∞^)w

No title

友だちも、夜はアカンって言ってたよ。
昼の方がきれいに見えるものね。^^

種類が豊富で・・・見ごたえありそうやね。
こちらも八重桜が満開!
重たそうやで〜♪

かなり回復!
自転車も乗れるよ。^^

No title

ここ一度見に行ってみたいです☆

ぼんぼり

夜桜に雪洞、風情がありますねぇ。

No title

あ~!造幣局の通り抜けですか^^
いいですねぇ

なぎさは、昼間しか行ったことないの
久々行けばよかったかなw

No title

偽造貨せんべいとも言えるかもww

No title

桜がほんとにきれいですね^^
機会があったら行ってみたいな~♪

No title

★一度出かけたことあったけどそのときは緑の葉っぱと屋台のイメージしかなかった~
運命・・・

No title

あー、それあってましたな。どうやらかなりの桜の名所のようで・・・

【リア充しにどこいくのん】
まだ公には告知しておりませぬが、コートダジュールに行ってこようかな・・・と。

カラオケじゃないぞ。あと、GWとか絶対無理w★

No title

何年ぶりに1円玉と5円玉の製造を再開したと言ってたが、これだったのか!??

八重桜かわいらしくて綺麗ですね♪

八重桜かわいらしくて綺麗ですね~^^☆

No title

きれいですね~

No title

こんにちは。
キレイですねー
あ、これが八重桜ってんですね、
わたしが今日の記事にのせた花も八重桜かな?
ピンクが濃くてスキなんですよねー


造幣せんべいおもしろーい

No title

悪・・・「楽天センター」
なる架空請求らしい迷惑メールが徘徊埋没中らしい★

No title

桜綺麗ですね。
そしてこのおせんべい食べてみたい!!

No title

おお〜 綺麗♪
1回だけ行った事あるけど そんなに咲いてなくて・・・
それ以来行ってないわ〜
こんなに咲いてたらまた行きたいな

No title

こんにちは♪
わぁ~桜 綺麗ですね(#^.^#)
硬貨の形の煎餅 面白いですね~

No title

八重桜の方が色は濃くていいよな。
硬貨の形のせんべい、硬貨だからやっぱ硬いのかな?(^^;

No title

すごい人だけど、これだけキレイだと
出掛ける価値はありますね☆

No title

お金の瓦煎餅!!!
わぁ~食べたい、いいね~これ~!
釘付けになっちゃった♪
あーけーは花より団子~~~^^
でも桜も好き♪綺麗だね~☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR