五本木クリニック院長ブログはオモシロイ

アンチエイジングのために日常生活でどんなことができるか!?

アンチエイジング用のスキンケアをしたり、食べ物にも気をつけたり、サプリも使ったり・・・。

でも最終的には、美容整形なのかなぁ・・・。

「プチ整形」なんてちょっと敷居も低くなった感を出してるけれどやっぱり何となく怖い・・・さらに高い!

でも何より「どこでやったらいいの」か分からない。

最近、美容整形のクリニックって多くないですか?

たくさんありすぎてどこがお勧めなんだろうって思います。

ネットでいろいろ見てて、ここのクリニックなんかいいな~って思ったのが、五本木クリニック。

なぜかというと、院長ブログがオモシロイからだ!

五本木クリニック院長ブログ」。以前も「読ませるなァ」と思ったんですが、久々に読んだらもう際限なく読んでしまった!

その中から、読んでためになった!と思った記事がコレ!


韓国のやりすぎ美容広告、と批判されているけど日本も酷い!」という記事。


韓国は美容整形を受ける人の割合が世界一。美容整形クリニック間の競合も激しく、宣伝合戦もスゴイ!
「ビフォーアフター」の写真広告は当たり前。中にはエラを削る手術で取り出した骨を写真ではなく、ガラスケースにいれて駅で展示したクリニックもあったそう(医療廃棄物管理法違反で罰金)。


など韓国の美容整形の過熱ぶりを例をあげて書かれてましたが、興味があったのはそのあと。



世界一受けたい授業という番組で「ほうれい線&顔のたるみ解消する」というのをやっていて、
表情筋や顎舌骨筋を鍛える「まいうー体操」で、二重あごや顔のタルミを改善するという。
それはいいとして、先生が指摘したのはビフォーアフターの比較写真。


コレです!

ef74f2b4cedf677bb86480739775b2df-e1392535581373.jpg


「エクササイズ前の写真はうつむいて、後の写真は正面を見ている!」

先生のブログには

『これはやらせでもないし、加工した写真でもないから反則技にならないんですかね?これを疑うこと無く信じた純真な世の中の女性が日夜「まー」「いー」「うー」なんて普段力を入れない筋肉に力をいれている姿を想像するだけで涙が出てきてしまいます』

と・・・。

いやぁ~~。ドドンガ信じてやってました・・・。まァ長続きしんかったけどね。

ほんと、よく見ると顔の角度ちゃうやん!ずっこいわ!

うつ向いたら空二重あごなるわな~・・・。



他にも番組でやってた「ヒートショックプロテイン」についてもキャわわわーー!って思うようなことが書かれてました・・・。

(長くなるからよければブログで確認してね!)



最後に院長は、

『日本のマスメディアは韓国の美容クリニックの過激な広告を取り上げるなら、日本のテレビの健康番組のチェックをした方がツッコミどころ満載なんですけど。』

と書かれてました。ほんとだよね~~。まんまとテレビ番組におどらされてたわ。


このように、専門家の立場から、ばっさりやってくれちゃう院長ブログ必見ですよ!



レビューブログからの情報です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使用前・使用後って、ずるいですよねぇ〜〜〜
エステも、使用前はすっぴんでだらーって取ってるけど
アフターは、お化粧してヒール履いてたりするもん!!
女心を弄りすぎだよぉ〜〜〜 ( ̄‥ ̄)=3
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR