カニを食べると無言になるね

ソチオリンピックも終わっちゃいましたね~。

「楽しんできま~す」って言ってる選手に、ちょっぴり違和感感じていたドドンガ。

きっと「楽しむ」=「勝ちに行くために緊張しないように!」ってことなんだよね。なんて思ってました。

しかし!! 今回は、「もう本当に勝ち負けなんていいから楽しんで」と心から思ったのが

真央ちゃんのフリーです。

泣いたわ~~(ノД`)・゚・。 。。

『メダルなんてどうでもいいやん!これこそオリンピック!』

って心から思ってしまいました。

でも、ご本人は世界選手権で金目指すんだよね。頑張れ真央ちゃん!!



金曜の晩、家族と晩御飯。

お気に入りの魚料理のお店へ行きました。

つきだしのサバのきずしとお刺身~。よこわ、ウニ、サーモン、イカ、あと忘れた。

010_201402232204273c0.jpg


カニと菜の花の酢の物。

012_2014022322043025e.jpg

ドドンガはうれしいが、家族は甲殻アレルギー。だからすべてドドンガがいただいちゃう(*^_^*)

と、思ってたら・・・「ちょっと入ったから、これサービスです」と~!

毛ガニだーー!!うれしーーー!

011_201402232204297ab.jpg

あ、でも先に言うといたらよかったな・・・。まあいいや!

これまた、ドドンガが一人で食べちゃうの~(^u^)
しかし、カニを食べると無言になっちゃうね。


たらの白子~。ぷりぷり!

013_201402232204313ed.jpg

焼き魚は太刀魚~!身がほわほわ!しっかり脂も乗ってます!

014_20140223220433cc1.jpg

稚アユと白子となんか魚と山菜やレンコンのてんぷら。
白子が溶ける~!
015_20140223220519dc3.jpg

最後は雑炊。寒かったからうれしい!

017_20140223220520418.jpg

「何の雑炊?」って聞いたら「ミックスです!」って。カニは入ってないようでよかった!

牡蠣とか、またもや白子だー!

018_20140223220522d34.jpg


大満足の晩御飯でした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真央ちゃん、本当に見ていてビックリしました。
特にインタビューにビックリ。
しかし、よくも一日で立ち直りました。
nanamamaなら1週間は引きずりそうです。
さすが真央ちゃんと感心してしまいました。

No title

かに そういや最近食べてないので
おいしそうです☆☆☆

No title

私も泣いたわぁぁぁぁ
今も泣けるわ!

そして、私も週末「かに甲羅」に行き、かにいっぱい食べたわぁぁぁ

お揃いだわぁ

No title

わぁ~美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
カニを思いっきり食べたいw

No title

ミックスの雑炊にちょっとウケました。
真央ちゃんのSPに泣いて
フリーに感動しました。
オリンピックに出る選手は並大抵ではない練習を重ねて
腰痛やひざ痛なども抱えて 
ケガもいっぱいしてきていると思うので
戦うことを楽しめるのです。
そう思っています。

No title

美味しそう!!!
海鮮大好きですから  よだれが・・・

No title

カニ食べに行くと
無言になります〜☆

No title

毛がねぇ?じゃなくて、毛ガニか(^_^;
みんな美味しそうだな~

No title

真央ちゃんは素晴らしかったですね☆

No title

オリンピックは涙なしでは見れないよね^^
真央ちゃん本人が満足できる演技ができたら
それでよし!って思って見てたよ~(*´▽`*)
それだけで応援するほうも満足♪

カニ大好き~♪

No title

ボラポリ毒談先行はアレでヨカッタで SHOW か?
もろ 伝言ゲーム なるものが 実況中継化 しちゃって それはそれで
時間差リアルチャットっぽいものが・・・

・・・

日本は、体格差のハンディキャップは度外視で、選手育成費を他国よりもケチるくせに、メダルの数にはこだわる器用さと滑稽さを兼ねそなているんだ罠

そこで打ち立てられた東京オリンピックメダル数天文学の公約数だけど

増税後の景気後退とアベシ(国)と舛添(帝都)の内紛バトルの想定と、南海トラフ同時多発かもしれないシミュレーションの組立もしないままで・・・

どこまで気合と神風だけで乗り切れるレジェンドな黄金の国かと 

by 沈黙のマッドクラブ★

No title

★お刺身天ぷらおいしそう~
フィギュアは深夜帯だったのでリプレイ含めて見てませんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毛ガニおいしそう。
うちの近辺は安いから紅ズワイガニばかり

No title

私、カニ苦手なんです…
「ウソ~~~」ってよく言われるんですが、なんかあの味がどうも苦手で…
家族はみ~んな大好きなのに、なぜ誰もが好きなカニがあんまり好きじゃないのか自分でもよくわかりませんが…

真央ちゃんには涙でしたよね。
本当に良かった。
世界中が真央ちゃんに魅了されましたもんね。
後世に語り継がれますね。

No title

海鮮三昧美味しそうですねぇ~(#^.^#)☆

No title

火曜と日曜に食べるといいかも。カニ。

美味しそうですね~

太刀魚と、てんぷらが、とても美味しそうです~^^
真央ちゃんのフリー泣けてきますね。。☆

No title

こんばんは♪
雑炊美味しそうですね~(#^.^#)
温まりそう~♪

No title

オリンピック、全く見ないうちに終わってしまいました。。
あとでyoutubeでみようかなぁ〜。
雑炊おいしそう!★

No title

美味しそうなものがいっぱいです^^
私もカニ好きです~☆

No title

ちょろも、蟹さんは苦手。
痛いもん!! (>∞<)

ぶぅたんは、大好きだけどねん。
牡蠣の雑炊・・・食べたいなぁ〜〜〜
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR