干し芋作り


今日は、洋裁教室の日。不定期でお友達から習ってます。

でも半分はおしゃべり~♪それもまた楽しいんですが・・・。

さをりで織ったショールにフリルをつけました。

002_20140128000012e53.jpg

むつかし~~!

001_201401280000110f0.jpg

でもなかなか可愛くなりました(^.^)しあがったらまたUPしますね!



家族が干し芋作りにこってます。

お芋を蒸して、切って

006_20140126164833c11.jpg  008_2014012616483435d.jpg


干す。
001_20140126164831855.jpg


003_20140126164832fac.jpg

オーブンで焼いて食べます~~。結構甘いです~。

011_20140126164830547.jpg

でも、糖質たっぷりだよね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに甘そうですね☆☆☆

No title

手作り干し芋美味しそう~
食べ過ぎには注意ですねw

No title

お久しぶりですぅ
今月はバタバタしてて、あまりお邪魔できなくて
ごめんなさいでした(汗

干し芋って、スーパーでこの時期
よく売ってるの見かけますけど、食べたことないんですよねぇ~

そっか~焼いたら
美味しいんですね^^

No title

またまたお久しぶりです~!
ドドンガちゃん元気してましたか?

ワードとエクセル習ってるの!?
いいなぁ~私もずっと習いたいと思ってたけど
お仕事してないしと自己流で使ってます。
使いこなせるといいよね~♪

さをりのショール楽しみにしてるね^^

No title

干し芋って・・・ただ干すだけで出来るの?
今度やってみようかな?
少しずつ食べるのなら・・糖質もそんなに気にならないかな?^^
美味しいものね〜♪^^

No title

オーブンで焼いたら美味しそうですね☆

No title

干し芋
昔、母が良く作ってたな~
うちでは、乾燥芋って言ってました。

No title

★干しイモですか~
初めて知りましたです~
どんなもんか食べてみたいです~

No title

文字通りの スイートポテト?

【昨日はどかんと落ちたねー☆】

自分は こんぐらいの オチ でも アレが出るならブレずに 狙います

とまと先生は オチたから 拾ってるみたいでっす ★

No title

あーこうやって作るのか~

No title

干し芋自分でnanamamaも作ってみたい!!
今度挑戦してみたいと思います。

No title

すご~~い(*^▽^*)
自分で干し芋作っちゃうなんていいですね(^^♪
美味しそう~(#^.^#)☆

No title

自分で干したお芋、美味しいでしょうね^^
手作り品をいただくことはあっても、自分では
作ったことはありません(^^; ☆

No title

おいしそうですね~

No title

干すと栄養価があがるっていいますよね~
お肌にもよさそうですね

No title

こにちわ~^^☆

No title

干し芋♡大好きぃ〜〜♡
蒸して切って干すだけ???

この配色のサオリ織♡カッコいいです☆
どんな感じになるのか楽しみですっ!

干し芋美味しそうですね

干し芋美味しそうですね~^^☆

No title

そーいや、蒸し芋だと皮剥ぐけど、干し芋だと皮そのまま??

No title

干し芋つくれるのですね〜
おいしそう☆

No title

干し芋美味しそう
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR