とっておきのさをり展

12月の初めに、梅田スカイビルで「とっておきのさをり展」をしていて、さをり友のUさんと行ってきました!


スカイビルは空中庭園があって半沢直樹のロケ地にもなったとこ。
なんか部下かミッチーと缶コーヒー飲んでたシーンだったかな?


それより、英「ザ・タイムズ」などに世界を代表する20の建造物として紹介されて以来、外国人観光客が増えてるらしいの。

アテネのパルテノン神殿、 ローマのコロッセオ、バルセロナのサグラダ・ファミリアなど歴史的建造物の有名どころと一緒に選ばれたなんて誇らしいですね!


013_20131215101407700.jpg

ここはいつもドイツクリスマスマーケットをしています。

001_2013121510140291d.jpg


メリーゴーラウンドやスノーマン。

002_20131215101404d44.jpg

お店も出てます。

003_201312151014054ba.jpg

昼間はツリーのイルミネもにから雰囲気でないんだけどね・・・。

004_20131215101406998.jpg



さをり展が1Fロビーでやっていて、とってもにぎわってましたよ。

006_20131215102234a42.jpg

さをりで飾ったツリー。

005_20131215102232c8f.jpg

あれ?結局この2枚しか撮ってなかった?

ちょっとおなかの調子が悪くってトイレばかり行ってたからだ~~~(>_<)

いろいろ素敵な織りがあったのになぁ・・・。



この後、UさんとさをりのY先生と昼へ。

新梅田シティ地下の昭和初期の町並みを再現した「滝見小路」と呼ばれる レストラン街へ。

野菜あんかけうどんはしょうがたっぷりでほっかほか!

007_2013121510223530d.jpg

この日トイレばっかりいってたドドンガだからってわけじゃないですが、「滝見小路」のトイレが面白いの。


風呂屋~~。
012_201312151032160d1.jpg


意味なく下駄箱
010_201312151032158a6.jpg 

タイルの感じがいいな~~。
009_20131215102237719.jpg  008_20131215102236959.jpg

このあとドトールでお茶して、あの著作権侵害でもめた希望の壁を見に行った。



安藤忠雄さんの発案で、積水ハウスつくったもの。

014_20131215103217f58.jpg

高さ9m、長さ78mのでっかい緑の壁。そんなに大きくは感じなかったわ。

016_201312151032195c4.jpg

四季に応じて色んな花が咲く巨大緑化モニュメントだけど、冬だからサザンカがちらほら咲いてただけだった。

017_201312151032208bb.jpg

春に見にこようっと!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうクリスマスって感じですね☆

No title

会社から見えた、キラキラの招待はこれだったんですね♪
寒さに負けなければ、行ってみよっと(^∞^)

堂島ホテルロールは、売ってましたよぉ~~~ん。

No title

梅田スカイビル 今や世界からも注目されている
建物ですね☆☆☆

No title

☆スカイビル昔定期的に出かけていた時期あったけど空中庭園の存在知らなかった・・・

銭湯のような内装のトイレ?なんですかい?
浴槽はないですよね?

No title

クリスマスムード出てて良いですね~♪
トイレ面白~い(。・∀・。)

No title

プーケットの田舎村で、さをりが名産品になってるってTVでみた。

No title

壁の著作権とか良く分からん世界

No title

おもしろーい
こんなところだったのですね??
9月に大阪に行って時間を潰さなければならなかった時、マン喫ではなく、ここに行けば良かった。

メリーゴーラウンドかわいいですね

メリーゴーラウンドかわいいですね^^
ドイツクリスマスマーケットいいですね♪☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

やっぱり都会やね!
すごいね!
さおり織りのツリーってすごいね!
この前のランチでdodongaちゃんにさおり織りの話し聞こうと思ってたのに忘れたのよ。今度会った時は聞かせてね〜♪^^

No title

大阪でカウントダウンのイベント
ここいいよ〜って言うところありませんか〜
ご存知だったら教えてくださいね☆

No title

梅田スイカビル?
違う、スカイか(^^;

No title

クリスマスマーケット、何度か行ったことあります。
年々増えていますよね。
やっぱり昼より夜ですね、断然!!
お腹…大丈夫だったんですか?
寒いから底冷えしちゃったんでしょうか?
温かいお風呂入りましたか?
って、質問ばっかだ…

No title

ドイツのクリスマスマーケットもさおり展もいいですね♪
しょうがたっぷりの野菜あんかけうどんも温まりそうでいいですね^^☆

No title

梅田!行ってみたいです^^♪

No title

出かけ先で、お腹の調子が悪いって
大変でしたね・・・(汗
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR