ならまちに行きました

今週はバタバタと忙しくってなかんか更新できませんでした~。

しかも、キーボードの「a」,「i」,「n」までも出にくくなり、「m」に至ってははがして消しゴムをかませたりするほどに・・・。

そんなんで文章うつと誤字だらけで嫌になってたの・・・。



11月25日に、さをりの先生YさんとさをりとおともだちのUさんと、奈良へ行きました。


奈良駅っておしゃれですね~。

025_201312072334359ca.jpg

でも電車でなく車で行ったんですが~(^.^)


まずは、さをり友のYさんのお義父さんが営まれているお土産もの屋さんへ。

001_20131207232203b8b.jpg

さをり製品を売ってくれてました。


よくテレビでやってる餅の早つきのお店。

002_20131207232204741.jpg

この日は餅つきしてなかったです。


ならまちへ向かっていきます。紅葉がきれい。

003_2013120723220587b.jpg


しかし、ならまちは閑散としてました。

なぜなら月曜日はお休みのお店がほとんどだから・・・(*_*;

あいている店がちらほら。くつしたやさん。

008_201312072326150f7.jpg

表ににかわいい綿がさいてました。

009_2013120723261649c.jpg



草木染めの展示会をやっていたのではいってみました。

011_2013120723261777b.jpg

草木染めって優しい色で素朴でいいなァ。やってみたい。

012_201312072334349e0.jpg

さをり用に糸を買いました。

012_20131207233833de7.jpg

この後ご飯へ行きました~(^u^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良 久しく入ってないです☆☆☆

No title

草木染め、素敵なお色のものが並んでますね^^
欲しいです☆

No title

奈良もいってみたいです〜☆

No title

奈良ですか、良いですね~
草木染め、優しい色ですね(*´ー`*)

No title

奈良駅、おもしろいですね^^

No title

奈良の駅はお洒落なんですね☆

No title

☆こんなとこに旧駅舎があったんですね~
今初めて知りました~

No title

今日は、ありがとでしたぁ~~~o(^∞^)o
時間大丈夫でした? ひぱちゃってすみません。
めっちゃ、お綺麗で素敵っ☆彡
やっぱり、あのお目めの持ち主ですね(^^v
もっと、いっぱい話したかったですぅ♪
よければ、またご一緒してくださいね。
アリアラスカは、行かねば!! よろしくですぅ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

奈良はたぶん小学校以来行ってない。
いや小学校の時行ったかどうかも定かじゃない

No title

うちは「D」の入力が反応悪いです。
キーボードの反応悪いと本当に困りますよね。

No title

奈良育ちなので、なつかしい景色が☆

No title

こんにちは。
キーボード壊れてるのタイヘンですね、
ノパソですか?
デスクトップならキーボだけ替えられるのにね。

そういえば社で使っているパソのキーボが一か所
いきなり打てなくなったことあって、なんじゃぁ~?って思ってよく見たら、クリップがキーボの間に挟まってましたwww

綿花、かわいいですよね。

No title

奈良駅
奈良ならではって感じだね(お寺っぽい)。

No title

昨日は、ありがとうございました
パン、めちゃ美味しかったです♡
さすが食通です!!!
家に帰って思い出したのですが、
さおり織の事、詳しく聞きたかったのにぃ。。。

時間は間に合いました?
スミマセンでした
また、ゆっくりとお話し出来ます様に♡

No title

奈良に行ってきたの?
ここ・・行った行った!
餅つきしたなかったの?残念やったね。

この前はありがとう〜♪
パン美味しかったよ〜♪
手ぶらで行ってごめんね。すっかり忘れてました。へへ;
これでオフ会仲間・・・・また誘うね。^^

No title

・・・ なんかキーボード末期症状・・・オイラの旧式XPの末路と同様のような・・・

No title

ならまちって、いい雰囲気のお店がいろいろあって
趣のある素敵なまちみたいですね^^
京都より人が少なくてのんびりできて良さそうですね^^☆

No title

んまぁ非常対策としては、デスクトップ用のUSBキーボードを繋ぐという手がある。中古だと300円とか。新品でも1000円。
よくあるのは、どっかのキー(キーボード上のマウス?のクリックとか)の調子が悪くて、押しっぱなしになってることがある。

No title

ならまちって京都と違ってゆったりとしているっていうか、歩きやすくってかわいいお店が多いですよね。
前は真夏に行ったから、そろそろまた行きたいな~って思いました。
ゆっくり雑貨屋さんめぐりをしたい!!

草木染めの色

草木染めの糸の色合い美しいですね♪
心安らぐ色合いですね^^☆

No title

雰囲気が落ち着いたお店があって、ぶらりと歩くのが楽しそう^^
お持ち食べたいわ~。

No title

なぎさのPCも、すぐ熱くなって勝手に電源切れちゃうの
そろそろヤバイわ・・

早つきのお餅やさんって、奈良にあるんだ!
勝手に京都だと思ってたわ~

No title

ドドンガちゃん、お久しぶりです~(*´∇`*)
奈良も素敵だね~♪
さをりの糸も優しい色合いで、あーけーの好きな色ばかり!!!
これから衣裳作りをしなくちゃいけないから
私も糸を準備しなきゃ。

No title

紅葉なんですね~!こちらとは、季節がちょっと違う感じ。。

さをり製品って可愛い色合いなんですね
良く見たいし~欲しいかも・・・

↓のパン屋さん、お洒落ですね~~
パッと見、パン屋さんには見えないかもぉ
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR