浅草ダッシュ!

都庁の展望台をあとにして、次は浅草へ。

042_201311061405012f1.jpg

浅草寺

048_20131106140504374.jpg

雷門の大提灯(おおちょうちん)は今とりはずされてて、幕になってました。修理中なのかしら?


浅草駅を通りすぎて、

044_201311061407235e0.jpg

スカイツリーと金のう○この前で記念撮影。

047_201311061405034e4.jpg

そしてとりあえずときわ食堂ってとこで昼ごはん。

新幹線が2時なので急げ~~!

054_20131106141823a0c.jpg

お友達が食べたのはマグロコロッケ。

052.jpg


ドドンガは昼の定食で刺身となんか魚の焼いたん。

053_20131106140726c5c.jpg

食べたら、急いで仲見世へ。

の前に、舟和で芋ようかん買う。

055_2013110614072727d.jpg

で、仲見世。


056_20131106140729cb6.jpg

もう小走り。

1690.jpg

ここまで来たから寺、見たいし!
走る走るー!!

1691.jpg

外人さん多いーー!!

058_20131106142706aa8.jpg

この提灯もでかいー!

060_2013110614270779c.jpg

頭良くなりますようにーー!

061_201311061427097a0.jpg

天井絵、龍、逆さまー!

1692.jpg

ダッシュで東京駅ー!

063_201311061427107db.jpg

なんかゆきだるまさんもこんな写真のっけてたね。

062_201311061432468be.jpg

お土産はKちゃんとわけわけした人形焼きと、

051_20131106140724d06.jpg 067_20131106143248f9f.jpg


舟和の芋ようかん

064_2013110614324732c.jpg

人形焼きは、仲見世で売ってた、焼き立ての安いやつんほうがおいしかったかもな。


芋ようかんはあっさりしてまんま「いも」でしたーーー!


Tさん案内役ありがとう!また来年もいきますーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷門の大提灯、今張り替えしてるみたいですね~
芋ようかん~好きです♪美味しそうですね(≧艸≦*)

No title

本命のお願いが

頭良くなりますようにー

・・・

愛い奴じゃ♪  ★

No title

浅草は外人の観光客が多いですね☆

No title

☆雷門の手前が横断歩道とは今初めて知りました・・・

No title

浅草寺 いいですね☆☆☆

No title

スカイツリーで来てから(建設中も含めて)、東京行ってないや。

No title

ホントだ、提灯、今ないんですね~☆

No title

東京見学行きたい!!
大阪の田舎者ですから・・・
浅草行きたい!^^

No title

浅草寺行かれたんですね^^
今度もっとゆっくりいけるといいですね☆

No title

筋斗雲じゃないのか

No title

ダッシュっぷりが伝わってきましたー
でもいっぱいまわれてよかったですね、
あぁ大提灯のへんは改装中ですよね、
両サイドの風神雷神は有給とって海外旅行中ですって。(W

「せっかくだから」って大事ですよね。
うちらのなかでも「せっかくだから」は
旅先やおいしいお店などでしばしば乱用されます。WWW

No title

お久しぶりです~^^
舟和の芋ようかん、物産展でよく見かけますが美味しいですよね♪
お天気も良くて楽しい旅行でしたね^^

No title

久しぶりに東京行きたいなぁ

No title

マグロコロッケおいしそう^^

No title

すみませんsjsになってしまいました^^

No title

提灯は修理中みたいですね〜☆

No title

あはw そんなダッシュな浅草だったんだw

なぎさが行った時は、春休みで
隙間が無いくらいの人だかりで、歩くのも一苦労でしたわ~(汗
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR