陶芸体験したんだけれど・・・

お寺の後は黒豆の館へいきました。

025_20131006082651573.jpg

お昼御飯はバイキング。

022_20131006082648346.jpg

つい食べすぎます~~。

023_20131006082650bd0.jpg

そのあとは陶の郷と温泉ぬくもりの郷にわかれ、ドドンガは陶の郷へ。

027_201310060826535e4.jpg

陶芸体験をしました。

028_20131006082654f2e.jpg

とんとん叩いて伸ばしていきます。

030_201310060831562e2.jpg

そして端を起こして行きます。

ちょっと深めの皿のような小鉢のようなのを作りたかったんですが、できあがったらパイ皿みたいになっちゃった・・・。

むつかしいね~。

032_201310060831578ab.jpg


なんか見た目味気ないし思いと違う~~と思ってたら、知らない人が

「模様付けたらいいねん」と。

なんかいろいろ切りぬいてます。

教えてくれるのかな~と思ってたら・・・。

033_20131006083159596.jpg

ドドンガの皿にどんどん貼って行きます~Σ(゚д゚lll)

ヽ(`д´;)ノ えっ?えっ?教えてくれるんじゃないの?皿の周りに貼るんじゃないの?

ひしぇーーー!勝手に張られたーーー!゚(ノД`)゚+。

036_20131006083200c08.jpg

煮もの入れる深皿が全く別物になってしまいましたーーー(T_T)

038_20131006083202a74.jpg

親切で一生懸命やってくださったので、心の叫びを伝えられず・・・。

お友達の漬物皿も、すっかり変身してました・・・。

040_201310060842572d8.jpg

「毎週来てるからいつでも教えたげるよ!」とうれしそうなおじさま。

ありがとう・・・ 。でもでも ゜・(PД`q。)・゜・ ぐっすん。


とはいえ出来上がりが楽しみなんですけどね(;´∀`)

そのあと、いろいろ焼き物見学しました~。

041_201310060842583ba.jpg

ここでは購入もできます。

046_20131006084301030.jpg

こんな色になったらいいなァ。

043_20131006084300ed6.jpg

この後、バスで帰宅。家の前までバスがつくので本当に楽ちん。

毎年楽しみなバスツアーです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイキング いいですね☆☆☆

No title

さらっと張られましたね。

No title

陶芸体験良いねえ〜♪
私も昔やった事あるけど・・・
絵心なさ過ぎて・・・
最終的に先生の作品になったのを・・今も持ってます。(笑)

No title

体験モノ好きなんです^。^
今はご無沙汰ですが。^^;

しかし 趣味が違うと いい迷惑では…。w

No title

飾りまで作ると素人は時間がかかるからかもね。
でも、どうせなら全部自分で作りたいよね。

No title

模様をつけると違いますね☆

No title

ソネットがなぜか見れなくなってしまtったので
私もこちらに引越しました^^;


よろしくお願いします

No title

あららっ親切なのは良いですが、勝手に貼るのはちょっとねぇ(^_^;)
でも、どんな風になるか楽しみですね♪

No title

バイキングはモトをとるから モト冬樹と元町中華街!

って、神戸の元町にはないのかぁ?

No title

☆あらまあ小さな親切大きなお世話ですかね?

No title

丹波の黒豆館、こないだ行くの忘れてた。。
黒豆バイキング食べたかった

No title

いいツアーでしたね~

No title

丁寧に教えてくれるのはうれしいけれど、
やっぱり自分で完成したいですよね(^^;
お皿を見るたびに、いろんなこと思い出して
笑っちゃいそうですね・・・☆

No title

ずいぶんご無沙汰しておりました韓国ドラマ大好きのokirakuです。
一時期多忙によりblog更新もままならず、他の方のblogにもあんまり遊びに行けない状態でしたが、ここ数ヶ月ゆったりとした生活を送っていますので、久しぶりにドドンガさんのところへ遊びに来ました。
またちょくちょく寄らせてもらいますので、またよろしくお願いしま~す。

No title

家の前までですって???
いいなぁ~
陶芸もいいな~

1人でも参加したくなりますわ

No title

爆www
そりゃ、大きなお世話だわwwwww

なぎさなら、即効で消しちゃいますけど
なかなか出来ない方が多いでしょうね~(´m`)クスクス

No title

関西じゃ おしるこ って言わんの?

それと

おちらっと様と私からの質問

【買おうかな~~☆】

何( の ㈱ ) 買うんですか? ★

No title

うむうう~~~。。。ありがた迷惑的な。。。^^;
私も陶芸やっているから、それやられると困りますww
私は私の好きなもの作りたいの~~~!って^^

No title

あらら・・・自分の意思とは別のとこにいちゃったのね。
でも、仕上がり見たい!!
ひさしぶりに、アリアラスカ行ってきました。
美味しかったぁ~。いつか、一緒に行きましょね。
平日、アリアラスカは行けないけど、、、、
梅田で1時間弱ランチでもよければ、ご一緒したいです。
来週から、お昼休憩が不安定になるから、落ちつたら連絡しまぁ~~っす。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR