透明肌の仕上がりに満足!カバーマークのジャスミーカラー パウダリーファンデーション

最近、メイクで一番大事だな~と思うのがファンデーション。

若いころは、アイメイクとか口紅とかに重きを置いてましたが、今はいかにお肌をキレイに見せるかに重点が置かれます~。

結構ファンデジプシーしているのですが、

今回は珍しくパウダリーファンデにチャレンジです!

カバーマークさんの、
ジャスミーカラー パウダリーファンデーションです~~。

@コスメでも殿堂入りしたカバーマークのジャスミーカラーシリーズなんだけど、このシリーズ、パウダリーが新登場してたのね。

乾燥肌のドドンガは、今までクリームタイプやリキッドタイプのファンデに、ルーセントパウダーを使う方法をとってましたが、今回は、リキッドファンデも、クリームファンデもなしで下地にパウダリーファンデだけにチャレンジだよん!

ちょっとドキドキ!


さっそく、カバーマークさんのカウンターで色診断してもらいます。

色診断といってもカバーマークさんの色診断は、肌表面だけ見るのでなく、もっと素肌の奥まで見極める独自のカラー判定テストをしてくれるのですよ。

肌の奥にある静脈、動脈の色影響をに基づいて、一人一人に合う肌色を診断してくれるのですっ!!!

まずは、静脈の青味の影響が強く出るブルーベース静脈の影響が弱く、動脈の赤味の影響がダイレクトに反映するイエローベースかを診断していただきます。

腕の内側(日焼けしてない本来の素肌の部分)にブルーベースとイエローベースのファンデをつけて見るの~~。

素人のドドンガでもわかる違いがバーン!と出ましたよ~~~!!
(写真撮ってくれば良かった・・・)

ドドンガはブルーベース

この肌タイプの人は多いのに、市販されてるファンデはイエローベースがほとんどなんだって!

ベースが決まったら、大体の目安をつけ、あごの斜め上のラインにファンデをつけて肌色を決めますよ。


ドドンガはブルーベースのBO10に決定!


早速、レビューブログさんから送ってもらったのが届いた~~!

下地も2つついてました!

002_20130927195156c8b.jpg

BO10のパウダーファンデと、

003_201309271951579ca.jpg


コンパクト。

004_20130927195159005.jpg

若干このコンパクトが開けづらいんだよね・・・。パカッ!って大きく開かないというか・・・。こんなものかなぁ・・・。
ちょこっとあいたのを手で上に持ち上げました。

005_20130927195200fca.jpg

下地をつけて、スポンジに適量とり、頬から顔全体にムラなくのばしてゆきます。

気になる頬のあたりはトントンと重ねづけ~~。頬骨のあたりはシミが気になってますから~。

使用前
すはだ

ちょっとシミが目立ちますよね・・・。


使用後
すはだ2

ねっ!キレイにカバーできました。でも圧塗り感ないのよ。これてすっとひと塗り、あとトントンです。

すごく楽~~!毛穴もきれいにカバーでき、ワントーン明るくなった仕上がりに満足!!

ただし目元口元は皮膚が薄いので本当に薄くすっとにならないとやはり乾燥します。とくにドドンガは乾燥肌だから注意。このあたりはやはりクリームファンデがいいな。

SPF30でPA+++だからUV対策ももバッチリ!

自分のお肌の色にぴったりの色で、夕方までくすまないですよん!

毛穴もきれいにカバーでき、ワントーン明るくなった仕上がりに満足です!!





カバーマークのモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR