あべのハルカスにいったよ

季節の変わり目で、なんか身体が付いていきません。

まあ少しずつ涼しくなってエアコンは付けずに行けるようになりましたね・・・。

バテバテながらも、毎週『半沢直樹』を見るのを楽しみにしています~。


先週はOL時代の友人たちとあべのハルカス行きました。

002_201308291734432ee.jpg  004_20130829173449c3d.jpg

日本一の高さ300mのビル「あべのハルカス」まだすべて完成していないみたいで、来年春にホテルや展望台ができるみたい。

006_201308291734517f5.jpg

あべのハルカスダイニング タワー館12Fのアサヒビール直営のビアレストランビア&グリル スーパードライあべのでお食事。

020_20130829185512bb5.jpg

混むだろうってことで4時に集合しましたが、もう窓際の席は無理でした~。


一番のお目当ては、なんといってもエクストラコールドです~~!!

氷点下のスーパードライのエクストラコールド。持ってくる間に温度上がるのですぐ乾杯して急いで飲む!

008_2013082917345286b.jpg

泡は冷たさは感じないけど泡の下は冷え冷え~~~!ウマー!


ちょっと小さいグラスに入った飲み比べも注文。

012_201308291923341de.jpg

北海道ポテトフライ

010_201308291734547c1.jpg


フィッシュ&フライ。フィッシュはなんとアナゴ。

011_20130829184846804.jpg

フィッシュ&フライ。フィッシュはなんとアナゴ。


ブルーチーズ

013_201308291848494e5.jpg

ハンバーグ&ソーセージ

014_201308291848550e8.jpg

サラダは1回500円なので山盛り盛る。

015_20130829184856ef3.jpg

2杯目はエクストラコールドの黒。

016_201308291855082c2.jpg

Rちゃんが頼んだビアカクテル。甘くておいしかった!

018_20130829185509090.jpg

Kちゃんが頼んだ琥珀の時間。ドドンガの3杯目もこれにした。

019_2013082918551186e.jpg


あっという間に8時過ぎ、4時間もいたので、次に移ります~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あべのハルカスまだ行ってないです☆☆☆

No title

飲み比べをまず飲みたいな♪
しかし4時間って 長い事いたんだね(*^^)

No title

ハルカス行ったの〜?
ええなあ〜 まだ行ってないよ〜〜
そのお店いいねえ〜〜
飲み仲間と行きたい!^^
最近飲む人少なくて・・・^^;
ビールが美味しそうです!(笑)

私も半沢直樹見てるよ!
倍返し!(笑)

No title

☆あべのはるかすいつの間に生えていたのか・・・
ビルと駅の様子もどのくらい変わってるのか気になってるのですが・・・
ビアカクテル飲んでみたいわ~
アナゴはどんぶりのイメージしかないのでフィッシュ&フライは驚きました!!

No title

どれも美味しそうですね(*'ω'*)

No title

ビールおいしそう~

No title

ビールが飲める人にはたまらないところですねー^。^

No title

わ~ はるかす!
完全にオープンはしてないって聞いたけど、なかなか良いスポットがありそうですね~
オープン前が穴場かな?!
昔近鉄で働いてたwのでなつかしい~
ていうか予算大丈夫~?とかいらぬ心配していまっていますw

No title

なんすかこの えくすとらごーるど なるものは@@
すんごくうまそうですね♪
先日はじめてフローズンのビールの見ましたが
フローズンの泡が邪魔だったwwww

No title

アベノタルカス?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9


産院戦 とかとっくに なかったことに

逆子並のサゲノミクス継続中 ★

No title

ビアカクテルが美味しそうですね☆

No title

お友達と楽しい時間いいですね♪(o^-')b☆

No title

アベノミクスは完成前にくずれそう

No title

nanamama、チーズは大好きですがブルーチーズだけは苦手なんです。

No title

ビールおいしそう〜★

No title

ハルカス、まだ行けてないのぉ~
ローザネーラの二号店ができたから、行きたいんだけどなぁ~~w(^-^)w

アリアラスカランチ、10月くらいにいかがですか?
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR