いつぞやの手織り機が日の目を見る日

先月24日、さをりのミシンの先生Yさんといっしょに、さをりのおともだちUさんのお宅に遊びに行きました。

能勢にまでドライブ~。よく行く能勢ですが、自分で運転するのは初めてでドキドキ。

でも一応一週間前に練習はしたんですがねヽ(^o^)丿


Uさんのおうちは、まきストーブがありました!なんかゆきだるまさんちとかこんなかなァ。

001_20130724145723.jpg

お庭にはいっぱい植物が。

002_20130724145725.jpg

カモミールが地べたにはびこってました。

007_20130724145727.jpg

Uさんお手製のピザとサラダ。

008_20130724145729.jpg

たべきれなくてお土産にもらった~~。

おしゃべりランチの後は、今回の目的である、外国製の手織り機の組み立てをしてもらいに糸屋さんに行ったのでした!

009_20130724145731.jpg

さすがプロ!ちゃんと組み立ててくれました(^v^)

来週は模様織りを学んできますよ!


マーブルさんのURLがわかんないよ~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお庭ですね♪
お手製ピザも良いですね~☆

No title

ほがらかしてそうな場所ですね。空気がきれいそう☆

No title

素適なお家ですね♪
ピザも手作りで機織機も^^
素適ですね~(#^.^#)☆

No title

ピザとサラダ おいしそうですね☆☆☆

No title

ピザ美味しそうですね☆

No title

これでまたステキな織物が出来るね〜♪
楽しみ〜〜♪^^

手作りピザは美味しそう〜〜♪
こういうの出来るお友達・・・うらやましいです。
手作りとか、細かい作業が苦手な物で・・・へへ;

No title

素敵なところですね〜
お手製のピザもサラダも
おいしそう〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まきストーブかくいーですね、
すごいなぁ、飾りじゃなくて使うのかなぁ?

お手製ピザすごいですね♪おいしそう

No title

☆ピザすごくデカいですね~
庭はものすごく広そうですね~

No title

うーん、ソトコトの世界? ★

http://www.sotokoto.net/jp/

No title

お土産もできるんですね^^

No title

能登行ったことないな

No title

こんばんは~
広そうなお庭で、素敵なところですね^^
ピザとサラダも美味しそう♪

No title

ピザがおいしそう^^♪

組み立てスゴイですね!!

No title

まきストーブと言えば、私が小学生の頃はまきストーブでした(^_^;

カモミールかわいらしいですね

カモミールのお花かわいらしいですね^^☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR