『モイストゲルクレンジング』 使ってみました!

この季節、しっかり日焼け止めを塗って、ファンデを塗って、またお粉をはたいて・・・。

暑い夏でもメイクは欠かせないですよね。しかもUVケアも怠れない・・・。

早く家に帰って仮面を脱ぎ棄てたい(^.^;)衝動に駆られます!

家に帰ってすぐシャワー。
その際メイクオフするのですが、最近レビューブログさんからのモニターでいただいたドクターズコスメリ・ダーマラボモイストゲルクレンジング」がお気に入りです!


446.jpg

株式会社アンサーラボから、株式会社リ・ダーマラボに社名が変わり、ブランド名がリ・ダーマラボに、そして、商品名がモイストゲルクレンジングにリニューアルしたこの製品(成分・内容量・価格は変わってません)、紺のパッケージがおしゃれですね!



気に入ってる理由はいろいろあって、

なんといっても一番は、洗い上がりがすっきりしっとりということなんです。

ドクターズコスメのリ・ダーマラボ「モイストゲルクレンジング」は、なんと!保湿成分のみでのクレンジングなんです。

スキンケアの保湿成分の中には、保湿だけでなく、メイクや汚れを吸着する力の強い成分があるそうで、そこに着目したんですね。
なので、成分は、セラミドやヒアルロン酸・アミノ酸などをはじめとする美容成分が99.3%を占めてるの!

クレンジング、洗顔の後ってお肌がすっきりはするけれどつっぱることも多かったのすが、これならすっきり落ちるのに、洗い上がりがしっとりで、お肌を触った感じが全然違います!


463.jpg

こんな感じのジェルの中には、こんにゃくスクラブが入ってます。

こんにゃくスクラブは赤ちゃん用スポンジにも使用される優しい原料で「敏感肌用スクラブ」ともいわれていて保湿効果と洗顔効果を併せ持っているのね。

こんにゃく×ジェルのクッションのマッサージで気持ちよく血行促進もできるし、なんとなく、おはだのくすみも取れて透明感が出る感じ~。


さらに、ドクターズコスメならではの、お肌に優しい低刺激処方なのもうれしいですね!

防腐剤、合成香料、旧表示指定成分、鉱物油、着色料、アルコールは使ってません。

弱酸性なので、アルカリ性洗浄と比べやさしいの。
洗った後ってお肌のバリア機能ががたっと落ちちゃうけれど、その落ちる量は約3分の1に抑えられます。


濡れた手でも大丈夫だから、ドドンガのように帰ってすぐシャワーしたい方にはお勧め!!うれしいことに、W洗顔も不要なので本当に楽なんですよね。

あがってから拭きとりのローションで拭いてもファンデがつかないわ!

香りもかんきつ系のさわやかな感じが使ってて気持ちいい。

もちろん天然精油ですよ。
ネロリやオレンジ、グレープフルーツなど、肌への作用だけでなく、リラックス作用がある精油を6種類ブレンドしてあるそう。

VERY 5月号、VOCE 5月号、ひよこクラブ 8月号にも紹介されてましたよ!

  



レビューブログのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR