古いビルを改装したおしゃれカフェ

今季、一番楽しみにしてた「家族ゲーム」の最終回の録画を見ました。毎回胸が詰まるような感じで見てて、やり過ぎ感もあったのですが、すごく考えさせられる内容で、最終回も納得でした。

来季はまたはまるドラマあるかな~。


ダンベルマダムと6月10日にランチに行きました。

雑貨好き、カフェ好きのマダムのために、お友達のKちゃんから聞いた、
箕面のメルシーキッチンへ行くことに♪

新御道から東にちょっと入ったところに古いビルがあって、そこを改装してカフェにしたようです。

結構人気店で開店すぐに着いたのに、もう駐車場がない!!店の人に聞くと第2駐車車があるそうで、そこへ行ったら最後の1台。苦手なバックで入るの~~~。あせあせ(@_@;)

白い壁に落ち着いた茶色い家具。シンプル系カフェの王道って感じのお店。

008_20130623085427.jpg

ドドンガは本日のオーブン料理ランチ 1400円
005_20130623085422.jpg


マダム達はローストポークのサラダランチ   1300円006_20130623085424.jpg

デザートは紅茶のプリンとドリンク。完熟りんごジュースにしました。
007_20130623085426.jpg

お二人でやってるみたいで、お料理の提供が少し遅いのですが、お食事もデザートも丁寧でおいしいです。この量だと若干コスパは悪いけれど雰囲気がいいからな~。


やっぱりこのあとミルフィーユでがっつりデザート食べちゃいました・・・。
009_20130623085423.jpg


このケーキ屋さんは、優待チケットがあると500円でケーキセットがいただけるの。

一番高いケーキを注文しちゃいます~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルフィーユって食べたことないかも・・

No title

人気店 なんですね☆☆☆

No title

家族ゲームハマってたよ!
一番最初の松田優作の映画から知ってるけど・・
時代が変わって・・現代版・・・上手くいったと思うね。
違和感なく見れたよ。
櫻井翔くんよかったね。^^

オシャレなお店でランチ・・・最高ですね!^^
食べるの大好きですから〜^^

No title

このデザートはボリュームがあって良いですね。^^☆

No title

わぁ~どれも美味しそうですね。

今回は「ガリレオ」しか見てないです。
次回は「救命救急病棟」をどうしようか考え中です。
やっぱりこのドラマには江口さんがいないと。

デザート美味しそうですね♪

「家族ゲーム」最後の2回位だけみました。。
お野菜多くて、いいですね^^
デザート美味しそうですね~♪

デザートきれいですね

デザートきれいで美味しそうですね^^☆

No title

ランチ良いですね〜
おいしそう〜
今日はランチに行く予定☆

No title

オーブン料理ランチすごいおしゃれで美味しそうです
ドドンガさんがいっつも
おされで美味しそうなところで食べているなぁ♪

No title

500円のが気になります^^

お得ですね^^


カフェ大好きだけれど
子供がいるとなかなか行けません^^;

No title

家族ゲーム見てなかったのですが好評だったようですね~。
昔のも覚えてないし、見たらよかったかな☆

No title

スーパームーン は ECナビの検索で 拝んだだけでリアルには見ておりません・・・

No title

☆デザートのボリューム感に惹かれました~
これで500円ならお得ですね~

No title

美味しいランチに美味しいデザートいいですね♪(#^.^#)☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR