シーボン.の速攻ブライトアップケアを体験してきましたよ

女子なら誰しも思うのは「ずっとキレイなお肌でいたい♪」ってこと。

ドドンガも年齢に抗いながらも美肌を目指したい気持ちはあり、いろいろスキンケア試しています。

でも、気になるのは、はたして正しくスキンケアできているのか??ってこと。

結構いろんなスキンケア試して、ちょっぴり高価なものも使っているのよ(^_^;)

なので~、できれば、プロの目でお肌の診断&アドバイスしてほしいもんだわ。


今回、シーボン.さんの特別トライアルコースの“速攻ブライトアップケア”を体験してきました~~!

029_20130602075924.jpg


シーボン.は、化粧品の研究開発、製造販売だけでなく、全国のサロンでアフターケアしてくれることで有名ですよね。

朝晩自宅で使うシーボン.化粧品(ホームケア)と、プロの手による定期的なアフターサービス(サロンケア)で、より早く美しい肌を実現することを目指してるそう。
この3月に、創業47年を迎え、東証一部上場したんですね!



そして、以前から気になっていたこのトライアルコース。なんと言っても1500円で受けられるのがうれしいんです~。


梅田店のサロンは、白を基調とした明るい雰囲気。

027_20130602075923.jpg

しかもとってもオープンな感じが安心感がありますわ。

006_20130602075919.jpg


まずは、シーボン.さんのビデオをみながら、酵素ドリンクでリラックス。

005_20130602081203.jpg 007_20130602075921.jpg

スッキリしたグレープフルーツ味で飲みやすい!


そのあと、カウンセリングシートに現在の肌悩みなどを記入します。

そして、ガウンに着替えて、まずはクレンジングと洗顔です。

019_20130602081853.jpg

クレンジングとマッサージができるクリームでくるくるしたあと、特殊なタオルでメイクオフ。

そのあと、熱めのお湯(42~45度)をいれた洗面器に、カプセルからだした酵素を入れて洗顔フォーム入れて溶かしモコモコの泡で洗顔します。

酵素洗顔は毛穴の汚れや古い角質をオフするそう。

なかなかよさそう。
この日は横でスタッフさんがやり方教えてくれたけれど、上記の過程を自分でするのはチョイ面倒。
でもモコモコ泡は全身使えるので、お風呂に入りながらゆっくりすればいいかもね。

洗顔の後は、ドキドキの肌診断ですよ。

こういう特殊なカメラで顔全体を撮影します。

012_20130604150033.jpg

さらに、お肌のキメを比較するために、ほとんど日焼けしてないであろう二の腕の裏と一番ダメージを受けてるであろう頬骨の一番高いところ皮膚のレプリカをとるの。


カメラの画像は顔が出ちゃうのでUPできないけど、皮膚レプリカは撮ってきました。これも衝撃だったわ・・・。



これが二の腕の裏側(ほとんど刺激されてない)お肌

014_20130604150035.jpg

わかるかしら?きれいな三角形がみえてますね。キメがそろってるってことなんだって!

続いてショッキングな頬骨の一番高いところ(紫外線などでダメージ受けてる)のお肌
015_20130604150037.jpg

!!!なにこれ?ひっかききず???キメがない・・・。どっひゃーーー!!

スタッフさんも「これは・・・かなり・・・ですね・・・」と苦笑・・・。
同じくらいの年齢の人と比べて、あんまり状態はよろしくないみたい・・・。

弾力もないし、それよりもターンオ-バーがうまくできてなくて、せっかくいろいろローションや美容液つけても浸透されてないみたい。ショボーン(´・ω・`)

で、どうするかというと、お肌の古い角質をとって栄養を入れて活性化させるそうです。

さっそく、速攻ブライトアップケアやっていただきますよ。

こんな感じでベッドがずら~っと並んでいて、ドドンガのほかにも3,4人の方がやってもらってました。
オープンな空間なのね~。
020_20130604150040.jpg

スチームを当て、クリームを塗ってケア開始!

鍼灸や気功など東洋パワーを取り入れて開発されたシーボン.オリジナルの東洋式美顔マッサージです。

ケア前から「少し痛いかもしれませんが・・・」と言われたましたので覚悟しましたが、確かにちょっと痛い!痛気持ちいい時もあるのですが、女性がこんな力強いマッサージするなんてびっくり~~~!!


フェイス、デコルテ、さらに頭、首、肩なども。この日は前日から肩もこってたのでそのあたりはすごく気持ちよい~~。うとうとしちゃう・・・。

オゾンシールドと言うのもしましたがこれがなんかちょっと魚屋さんのような香りがしました・・・。


お顔がすんだら手足もやってもらえるの。これまた痛気持ち良いわ~~。さらにうとうと・・・。

すべて終了したら再び肌診断です!

もう一度カメラ撮影したあと、頬骨の高いところの肌のレプリカをとります。


結果です~~~!


024_20130604151501.jpg

わかるかしら?古い角質がとれて、三角があらわれてますね。キメがちょっと戻った感じです(#^.^#)


3つ並べるとこんな感じ。
左(二の腕)真ん中(ケア前)、右(ケア後)

022_20130604151459.jpg

左と右の比較でわかることは、『この一回のケアでは古い角質はとれてキメはある程度戻っても、弾力までは戻ってない』ということみたい。

でも、二の腕のお肌はもともと持って生まれたものだから、がんばればこれに近付くことも可能かも!?

こんな風に、「なんとなく」でなく「目で見て違いがわかる」と納得しちゃいますね!


シーボン.が提案するのは、「ホームケア」+「サロンケア」という独自のビューティシステムで、今回ドドンガがお家でのお手入れとして紹介されたのがこれら。

左側が朝のお手入れ、右側が夜のお手入れ。ここに最初に使ったクレンジングと酵素洗顔&洗顔フォームが入ります。

017_20130604151456.jpg

そして気になる「ホームケア」+「サロンケア」の総額は・・・・。

003_20130604153423.jpg

どっひゃーーー!!のお値段!

でも、これはスキンケアだけでなくなんと26回分のサロンケア(肌診断込み)もついているの。


気持ちいいし、お肌も確実に美しくなるなら、この方法もありなのかも・・・。
サロンに行くことで、続けられたり、モチベーションも上がる気もするし。




そして約2時間の体験は終了。


パーソナルデータをいただいて、

004_20130604153425.jpg

ドドンガにあったスキンケアのおためし品をいただいて、ついでにメイクまでしてもらって、バイバイしました。

005_20130604153426.jpg


想像していた勧誘もなく、スタッフさんも気さくで、いろいろアドバイスもいただけました。
さらに、ドドンガの日頃のケアについてもほめてくださったのがうれしかったわ。
しかし、なぜそれだけやってるのに肌状態が良くないのか、そのあたりもきちんと教えてくださったし、今後の課題も具体的に提示されたのはわかりやすかったですね~~。

なんと言っても、担当スタッフさんは、お子さん3人いる30歳のママさんなのですが、透き通るようにお肌がキレイなの。すごくあこがれちゃいますわ~。

体験コースは、はじめドキドキしましたが、担当スタッフさんと一対一と言うのも話し安かったな~。
結構居心地がよかったです(*^_^*)



「シーボン.のモニターに参加中」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと綺麗なお肌っていいですよね♪(#^.^#)☆
私の場合、もうすでに綺麗じゃないから
まず改善からしないと!(^_^;)

No title

シーボンならぬ 尻すぼみ で シボミノミクス

どどんが先生の祈りもむなしく、アベ死の3本目の矢は 命中率が悪かったようで・・・

500サゲ

No title

美肌の為には正しいケアが大事ですね!☆

No title

値段 すごいですね☆☆☆

No title

お値段が・・・。

こういうところに行くと勧誘が怖いというイメージだったので、勧誘がないのはいいですね。

No title

金額はやっぱりすごいですね☆

No title

シーボン・・・名前は知ってます。
体験・・・・楽しいよね。
何でもやってみないと分らない・・・(笑)

No title

私は何もしてませんが、女性に良く「綺麗な肌だね」と言われます(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いやあ恐ろしいお値段・・・(゚ω゚;)
でも払える人がいるんだよなあ・・・*

パーソナルデータいいですね

パーソナルデータいいですね。
ケアできているかどうか、わかっていません。。^^;
心配です。。☆

No title

☆定価23万円?!
何人その23万円のサービスしてもらってる人いるんだろ?

No title

リラックスできて、きれいになりますね~

No title

体験おつかれさまでした〜
よさそうですね☆

No title

おたかーーーーーい@@
綺麗な肌にはなりたいけれど
主婦が出せる金額じゃないです―^^;

No title

あ~こういうの一度行ってみたいと思ってるんですが
なかなか勇気がでず(;^_^A アセアセ・・・

No title

んまぁモラタメはダイジョブでしょ。。根拠ないけど

No title

かなり違いが分かりますね。
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR