グランフロントへ大阪へ行ってみました。

先週歯医者さんへ行く前に少し時間があったので、グランフロント大阪へ行ってみました。

阪急梅田からJR大阪のほうに歩いて行きました。

010_20130526210004.jpg

ヨドバシの向かいにあるビルがグランフロント。左側です。

014_20130526210005.jpg

平日だけど結構人がいます。

016_20130526210316.jpg  018_20130526210318.jpg


大阪駅から直結してるのが南館です。ここはさ~っと回って、北館へ行くことに。


南と北は2Fでしかつながってないのです。不便だわ~~。


吹き抜けになってます。贅沢な造りですね。

022_20130526211446.jpg

026_20130526211448.jpg

北館のナレッジキャピタルへ。企業、研究機関、大学のショールームみたいな感じです。


よくニュースなんかで取り上げられてる会話ができるロボット。

おじさんが一生懸命話しかけてますが、この時は誰が話しかけても話してくれなかったわ。

021_20130526212729.jpg

眼鏡なしでも3Dが見られるスクリーン。

034_20130526212731.jpg

電力会社かなんかのブースでエネルギーを学べます~。

037_20130526212732.jpg

フェルメールの絵の描かれてない部分を見ましょうってもの。

041_20130526213229.jpg

なんかいろいろありましたが、まだよくわかんないや。

ナレッジキャピタルはもう平日午前中なら余裕で見られますよ。

すっごい並ぶんはお食事どころだけです~。

またそれは次回。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北館はまだましのようですね。
私の場合 平日はまずいけないです☆☆☆

No title

楽しそうですね(*'ω'*)☆

No title

ロボットは不機嫌だったのかww

No title

楽しそうなところですね^^
子供を連れて行きたい^^

No title

たのしそうですねー
メガネナシで3dってのは いいな♪

先週体調不良でへばってました、
今日から復活~


No title

ロボットとどんな会話をするのか気になりますね。☆

No title

何か大阪らしくない?近代的なビルだね(^^;

No title

ロボットは人をみているんでしょうか^^

No title

ビル見上げると目が回りそう

No title

オープンから1ヶ月で700万人以上だったかが訪れたんですよね。
この数字だけみれば、めちゃくちゃ景気がいいんですよね(^.^)

No title

☆2つビルがあること、今初めて知りました!
全部眺めたら何時間かかるだろ?

No title

吹き抜け~ ぶっちゃけ ~ ・・・

なんか・・・こっちでいうところの イムズ か キャナル みたい???

ちがうか w ★ w


https://plus.google.com/109792173204573803959/photos/photo/5793493508720255810?hl=ja

http://www.backpackers.com.tw/forum/gallery/images/311486/1_Day4.4_%E5%8D%9A%E5%A4%9A%E9%81%8B%E6%B2%B3%E5%9F%8E_04.JPG

No title

そのうちまた大阪に行きたいなぁ~
大阪もちょっと行かないだけで随分変わりましたね。

No title

GWはすごい人だったみたいですね〜☆

No title

立派な建物ですね~♪
相当お金かけてますな こりゃw

No title

勉強になるのかな?

ナレッジキャピタル楽しそうですね

吹き抜けのところ未来都市みたいですね^^
ナレッジキャピタル楽しそうですね☆

No title

大阪も久々に行きたいです☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR