ORALcom(オーラルコム) はママとプレママの応援団

ドドンガは4か月に一度は歯科検診に行ってます~。結構歯は大事にしている方だと思ってます。

それでも、最近、怪しい歯を発見!虫歯かな?と思ってるんですが、なんか気になる歯があると途端に行くのがいやになる~~。


治療怖い~~!

っていってても仕方ないのでさ来週予約しました(>_<)


ほんと歯医者さんの治療って大人でも苦手です。

だから妊婦さんや小さいお子さんだともっとたいへんかな~って思います。

治療への恐怖もさることながら、妊娠中にどこまで治療できるのか・・・とか

まだ不調うまく訴えられないお子さんの乳歯についての悩みとかもあるでしょうね。


そういうプレママやママのための歯科情報のコミュニティサイトがあります。

それがORALcom(オーラルコム) のマタニティ歯科相談室です!



ORALcom(オーラルコム)



プレママ期、生まれて1歳までの赤ちゃんのお口に関する悩みに、
日本歯科大学附属病院マタニティ歯科外来チームの先生が相談にのってくれるんですよ!


専門家だから安心ですね!

「マタニティ歯科相談」の「相談回答カテゴリ一覧」を見ると気になる項目がありました!

むし歯の項目の「妊娠中の歯の治療」。

やはりお腹に赤ちゃんがいるときに歯が痛くなったら治療してもいいのか?と不安になりますよね!


先生がおっしゃるには、妊娠中期は安定期なので、抜歯なども含めた歯科治療を問題無く通常通り受けられるそうなのです。

歯科用のレントゲン撮影や麻酔薬による母体や胎児への影響もほとんどありませんとのこと。


こういうこと知っておくと安心ですね!


でも、やはり妊娠前に気になる歯は治しておきたいし、マタニティ オーラルケアもしっかりしておきたいですね!

今サイトでは、新規サイトオープンキャンペーン をしていて、アンケートに答えたら人の中から抽選で120名に「クリニカハミガキ」「歯ブラシ」「デンタルウォッシュ」をプレゼントです!

応募は2013年5月31日(金)24:00までですよ~。




この情報はレビューブログからの情報 です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR