トートバッグ作りしてきたよ

小指をけがして休んでいたさをりに、2週間ぶりに行ってきました。

まだ、足は痛いんですが、自転車、車は乗れます~~。

先月織り上がった布でトートバッグ作りを教えてもらいます。

布のどの部分を使うかを考えて裁断します。

012_20130501133117.jpg

自分の織った布にはさみを入れるのはドキドキしますーーー!
ジョキジョキしたーー!

013_20130501133118.jpg

そして、裏芯を切ってアイロンではります。

014_20130501133120.jpg

ちょっと、布がのびちゃったけど(゚ε゚)キニシナイ!!自由に!それがさをり!

016_20130501133121.jpg

そしたらミシンがけ~。ミシンのフットコントローラ踏むときは少しだけ足が痛いけど大丈夫~。

ミシンかけたら、なんかいろいろ先生が教えながらやってくれたけれど、写真も撮り忘れて、ほとんど覚えてないわ~~。

022_20130501133727.jpg

きっとこれはマチを作ってるんだと思うのです。

024_20130501133728.jpg

これは裏地で、内ポケットを作ってるの。結構細かいミシンがけでむつかしーー!

025_20130501133729.jpg

曲がりまくったけど(゚ε゚)キニシナイ!!自由に!それがさをり!

来週は手提げ部分をつけて出来上がる予定です!

自分で作るのって、学校の家庭科の授業以来。とはいえ、ほとんど先生がマンツーマンでついて教えてくれてるし!!

2作目は自分ですべてやるんだけどできるかな?ふ・あ・ん・・・(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その辺に売っている布ならともかく
自分の織った布にはさみを入れるのって
なんか気が引ける~~~~( ̄∇ ̄;

No title

★自分の織った布でバッグつくりですか~
これぞ正真正銘の手作りですね~

No title

縫製だけじゃなくて生地から自作なんて素適ですね♪(#^.^#)☆

No title

完成が楽しみですね♪

No title

ミシン、長らく押入れにしまったままです。。
昔は服とか作ったりしてたのですが、出すのが面倒で、編み物くらいしかしなくなってしまいました(^_^;)☆

No title

生地からすべてを作り上げるんですね。
凄いの一言です(^^♪

No title

トートバッグ を 作る ・・・
そんな世界もあるんですなぁ

by 付録 が トート だらけ・・・★

爽やかな雰囲気ですね

爽やかな雰囲気の素敵な布ですね^^☆

No title

同じく 家庭科の授業以来 こういった関係
まったくしていないです☆☆☆

No title

なかなかたのしそうですね~

No title

自分で織った生地でトートーバック作るって本当に凄い!!
出来上がりが楽しみです。

No title

全部手作り!! すごいですねぇ^^
持ってお出かけが楽しみですね^^

No title

自分が織ったら切るのがもったいない気がします。

No title

ちわ

No title

テキスタイルから自分で作るなんて貴重な1品だな~
裏地をつける
ってところで私だったら未知の領域にドキドキします(汗)

No title

出来上がりが見たいです〜☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR