「シルコットうるうるスポンジ仕立て」でスキンケアも効果的に!

スキンケアのときに、コットンをつかっていますか?

私は基本的に洗顔の後、ローションをつけるときにコットンを使っています。

その時のローションはちょっとお安いものを使い、そのローションをつけたコットンで汚れ残りがないかチェック。
そのあとはちょっとお高い目のローションを手でつけているのです~。

なんか高級ローションを使う時にコットンを使っちゃうと、なんとなくもったいないような気がして~~~。



でも、今回「目からうろこ!」って話なのです~~~!

それは、「手でローションをバシャバシャつけるよりも、化粧用コットンを使うほうががスキンケアに効果的!
」だってお話~~~!


えっ?え?そうなの???


化粧用コットンによるパッティングを行うと、手でなじませるだけの場合に比べ、肌の水分保持機能を高める効果があることが実証されたんだそうです!!



えーーー!なんかローションがコットンに吸収されちゃってもったいない・・・なんてせこっちなこと考えてましたが、実際、肌の水分保持機能を高める効果のほうが大事!


さらに、パッティングした肌に化粧水パックを行うことで、お肌の保湿効果が持続することも明らかに!

理由として、パッティングすることで、肌の血行が改善され、スキンケアに有効であることが推察されたそうですよ。


知ってしまったら今日から早速コットンでパッティングしなくっちゃ!


その際、使うコットンは、やっぱり「シルコットうるうるスポンジ仕立て」ですかね~(^_^)


シルコットうるうるスポンジ仕立て


うるうるスポンジ仕立て使用者 30 名 にきいたところ、使用満足度は96.7%だったそうで、

このコットンの特徴は、1/2の化粧水で驚くほどうるおうんだそう。
ローションの使う量が少なめでいいならそれはうれしいわ。

さらに、パッティングしても、はがしてパックしても毛羽立たず、やわらかく、2枚にはがせるからパックしやすく、目元にピタッと密着するんだって。



実際に使用され、使用感を書いておられる■きまぐれ主婦のきまぐれ日記■と言うブログを拝見しましたが、このコットンのよさがよくわかりました!

やっぱりけばだたず、2枚にはがせてコットンで目元もパックできるのっていいですよね!


早速今日から、コットン 化粧水でお肌のお手入れしなくっちゃ!




この情報はレビューブログからの情報 です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじですかー。
わたしはふき取り化粧水使用のとき以外は手でつけてます。
シルコットいいですよね
わたしも愛用者です♪

よいお休みを♪
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR