ねじりねじりのフリンジのつくりかた♪♫

今週は足の小指が痛いからいろんな予定を全キャンセルして家にいるの。

本当だったら今日はスイーツビュッフェに行くはずだったのに・・・(>_<)


なもんで、ずっとほったらかしてた、さをりのストールのフリンジの処理をしています。


これが結構めんどくさくって、織り終えた後もほったらかしにしてました・・・。
なので、「いざつけよう!」と思った時に仕上げができてなくて「つけられない」ってことが多々あります。

4つたまってるうちの一つを仕上げちゃおう!


今回のフリンジは、ねじりねじりタイプのです。


だいたい3本ずつくらいをとり、

003_20130419165327.jpg

右にねじねじ。

004_20130419165840.jpg

ねじった2本を今度は逆方向へねじねじ。

009_20130419165842.jpg

だいたい8cmくらいで結びます。

013_20130419170417.jpg

ハサミでチョッキン!

016_20130419170516.jpg

こんな感じ~。

018_20130419170610.jpg

地道な作業です~。

020_20130419170737.jpg

あとは縮絨といって、洗って陰干しし、アイロンかけます~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、なるほど裾のこういうのって
こうやって作るんだ~~( ̄∇ ̄
三つ編み的な感じ?

No title

可愛いですね(*´∀`*)
スイーツビュッフェ、残念でしたね(´・ω・`)足早く良くなりますように。

No title

よ、よくわからないですが、ややこしそうだな・・・
とは思いました^_^;

No title

なるほど・・・・
こうやって作るんやね〜^^
可愛いくなるよね。
さおりおり素朴な感じが大好きです。
手作り苦手なので・・・
出来る人は尊敬します!

No title

フリンジ作りお疲れ様でした^^
こうしてアップで見ると可愛い色の糸使ってるんですね♪(#^.^#)☆

No title

ねじねじですね ☆☆☆

No title

手羽先・・・じゃなくて
手先が器用です罠w

とりしばいてる?

by ニトリ・サントリー ★

No title

かわいい〜作ってみたくなりますね☆

No title

へぇ~♪ こんなのを手作りしてるんだ~!
すご~い!!
ある意味 家にいて仕上げられるから良かったじゃん(*^^)
あと3枚も頑張って~p(・∩・)q

No title

フリンジというと海外ドラマしか思い浮かばず

No title

おはようございます(^.^)

色合い可愛らしいですね♪

色合いが、とても可愛らしいですね^^
ふわっとしていて何だか癒されます☆

No title

とっても素敵なストールが出来ましたね。
nanamamaが作ると肩こりで当分外出できなくなりそうです。(笑)

No title

★あたしにはややこしすぎて無理な工程だわ~
尊敬します~

No title

へーーーー

地味な作業だけれど出来上がりがいいですね~~~

私には絶対に出来ないけれど。 だから余計に素敵です❤

No title

キレイですねー

モノヅクリ、わたしもスキですよ♪
細かい作業とかハマっちゃうタイプW

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR