かもめキッチンで再会

今日はマンションの玄関枠を塗り塗りする日で、朝からやってもらったんですが、

ペンキくさい~~~~!!

玄関開けっぱいしておかねばならないので余計ににおいが家に入って臭すぎる~~~!!!
こういう化学物質的な臭いに弱いので、頭痛くなってきたよ・・・。

しかも今日は寒いからつらいのよ~~~。



月曜日、OL時代のお友達と再会しました。

当時一番の仲良しさんだったRちゃん。

可愛くて、ノリがよくて、面倒見の良いRちゃんとは、つねに笑いのつぼが同じで、一緒にいるのが楽しくてしょっちゅう遊んでいたのに、お互いの生活が忙しくなり、いつしか疎遠になってました。

でも、あることがきっかけで、会うことになり、本当に何年ぶりなんだろう~~~って感じ。


梅田のお店がわからなくって、ちょろっとぶぅさんにうかがってたのですが、
結局、Rちゃんが考えてくれたブリーゼブリーゼのかもめキッチンへ行くことに。
(ぶぅさん、いろいろ聞いたのにごめんね(^_^;)

011_20130411102255.jpg


かもめキッチンでなくて、かもめ食堂ってず~~~と思ってたから、あの小林聡美の映画の雰囲気を想像してたの。
だから全然べつもののモダンなお店にびっくらこきました。


で~、Rちゃんとのひさびさすぎる再会前は、とってもドキドキしまくって(気合が入り前日カラーにも行った)たんですが、
会った瞬間からもうブランクはなく、当時のまんまの二人に。

そんで、空白の数年間を埋めるべく怒涛のおしゃべりが始まりました(@_@;)


サラダバーのサラダ
012_20130411102257.jpg

ドドンガが頼んだスズキかなんかのやいたの。
014_20130411102258.jpg

Rちゃんが頼んだなんとかハンバーグ
015_20130411102259.jpg

しゃべるのに夢中で、味はまったく覚えてません・・・。

で、3時間ちょいくらい粘って、ラストオーダーかなんかになって、気づいたらお客はうちらだけでになってました(+_+)

サラダバーとドリンクバーつけて1000円しなかったよ。
ブリブリって空いてるのかって思ったけれど、昼間はリーマン、OLさんでけっこうにぎわってるんですね。


Rちゃん、またいきましょう!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年会ってなくても・・一瞬で戻ることって
よくあるよ。
それは二人の関係性の問題やろうけど・・・
嬉しいね〜♪
それに安くて美味しい物があると・・・言う事無し!
ステキな時間になりましたね。(笑)

No title

スズキかなんかのやいたの・・って・・・
料理名って覚えられないよね?(^_^;

No title

ブリーゼブリーゼって、行ったことないわ~
ファッションビルなのかな??

レストランも沢山あるんだね~
かもめ、かわいいお店ね

HP見たら、リストランテ・ヒロもあったし
今度行ってみる~(*゚▽゚)ノ

No title

こんにちは♪
お洒落なお店ですね~
料理も美味しそう(^。^)

No title

油性ペンキには揮発性溶剤が入ってるだろうから、あまり嗅ぐと体に悪いです。。

No title

こんばんは~
怒涛のおしゃべりわかる~(笑)
疎遠になっていたお友達に会った日・・・私も同じように料理のことは覚えてなかったですね。

これで1000円しないなんて、ほんとお得♪

No title

楽しく過ごされたなら、3時間もあっという間に過ぎ去ったんでしょうね。
酒の席以外で、そういうこと無くなったな(+o+)

No title

気の合う友達との時間はあっと言う間ですね(*´∀`*)

おしゃれな雰囲気ですね

おしゃれな雰囲気で素敵ですね~^^☆

No title

★今回のお料理もおいしそうですね~
おしゃべりに3時間も粘りは勇気がないです・・・
食べ終わったら別の場所に移動してしゃべります・・・

No title

友達って何年会ってなくても、すぐに時間埋まっちゃいますよね♪
美味しいもの食べながら、楽しいおしゃべり最高ですね^^☆

No title

ぺんぎんくさーいって見えましたww

No title

>しゃべるのに夢中で、味はまったく覚えてません
それはもったいないような

No title

結構 値段 お得ですね☆☆☆

No title

ペンキの臭いnanamamaも苦手です。

何年も会っていない友達でもすぐに時間が取り戻せると嬉しいですよね。

No title

そういえば、就職したかった 高砂化学香料 が 大火事起こして黒煙まみれだした罠・・・

No title

おしゃべりしてたら
あっという間に時間が経ちますね☆

No title

梅田でコンパクトで美味しいお店

そうだ~ ドドンガちゃんに聞いてから大阪に行くんだった...

ベタな道頓堀でうろうろしていましたぁ

No title

こんにちは。
塗装、タイヘンでしたねー。
わたしもあのニオイ メチャニガテで頭痛くなりキモチワルクなりますー。
前、会社の外壁塗装が業務時間中にあって、
閉めてるのににおってきて気持ち悪くなって早退したという武勇伝がw

久しぶりのご友人との再会、
よかったですね、うれしいですね。

↓サカナノフライにトマトソース、いいですね、
わたしもマネしちゃお♪

よいしゅうまつを

No title

ペンキのにおいは がまんできないですよね。

何年たっても 一瞬でって
ありますねぇ^^
そんな友達は とっても大切ですね^^

No title

小生も、こういう店を開拓したいな(^_^.)

No title

塗装は風通しのいいところでしなければね。
会社で何度もやっている作業なので、シンナーには慣れたつもりですけど
部屋の中で臭ってたら不快極まりないですね。

No title

久しぶりの再開って楽しそうですね。
頭痛、私も最近辛いです。。☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR