白子のお鍋

衣替えをしないといけないけれど花粉、黄砂が収まるまで冬物がなかなか洗えません。
おまけに最近はあんまり騒がれないけれどPM2.5も~~(@_@;)

ちょっとずつ洗って乾燥させるしかないかなぁ。

新しい洗濯機の乾燥は時間がかかります・・・。やっぱり、乾燥機だけ購入したらよかったです。




この間、近所のお友達と夕御飯を食べに行きました。

またまた、「今晩、いこ!」のメールで付き合ってくれるYさんとです~。

お店はいつもの近所のお魚料理店ヘビロテ中。


つきだしはホタルイカ。旬ですね~。

001_20130409000717.jpg

お刺身の盛り合わせ
ちょっと早いけど、鰹のタタキが香ばしくっておいし~。いろいろ説明受けたけれど忘れちゃった。
002_20130409000718.jpg

家ではなかなか食べないガシラの煮つけ。身がほくほく。
003_20130409000720.jpg

まだちょっと小腹がすいてるので、適当なお魚でお鍋を作ってもらいました。
鯛とぷりぷりの白子がこれでもかってくらい入ってる!!
004_20130409000721.jpg

中はとろ~り濃厚でウマー(゚д゚)ウマー。これもなかなか家では食べれないっす~~
005_20130409000723.jpg

今回もまんぷく大満足でした~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホタルイカ いいですね☆☆☆

No title

美味しそう

No title

どれも美味しそう~☆

No title

私は酢味噌あんまり好きじゃなくて、ホタルイカはポン酢と七味で

No title

おお、なんてオイシそうなんだ!
ホタルイカ、大好物です~
お刺身も新鮮さが伝わってくる~~~。

↓コンポタ味、わたし、出たときすごいあっちこっち探したけどなくてー
今また出回ってるんですね、探してみます♪たべたい♪

No title

お魚三昧だねぇ~!!!おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

黄砂は、明日も飛ぶみたいねぇ~
毎年この時期は、ずっと部屋干しだわ(汗

No title

ホタルイカもお刺身の盛り合わせも煮付も白子の鍋も♪
どれもと~~っても美味しそうですね^^
いいなぁ~(#^.^#)☆

No title

おぉぉぉぉ
どれもこれも おいしそう^^

No title

★おおお~刺身美味しそうです~
衣替えは6月ごろやります。

新鮮そうでいいですね

新鮮そうで美味しそうですね^^☆

No title

こんばんは~
どれも美味しそうですね^^
ご近所にあるなんて、ほんと羨ましい~♪

No title

どれもおいしそうですね~^^

No title

また、高級なシロモノを・・・w

No title

なかなか家ではですね〜
温まるしおいしそう〜☆

No title

何て美しそう〜〜♪
ホタルイカはうちのパパりんの大好物です。

白子は私の大好物!!とろとろで美味しそう〜〜〜♪(笑)
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR