初ホタテだったのです

先週、ダンベルマダムからホタテをいただきました~。

004_20130321175748.jpg

わ!こんなんどうやって調理したらいいのかな??

ネットで調べてとりあえず、ふたをこじあける。

005_20130321175749.jpg

どこがたべられるの??

どうやら黒いとこはたべないほうがいいみたいね。


おしゃれ~にしてみたかったけれど、それとは程遠い仕上がりになりました・・・。

006_20130321175750.jpg

生で食べれたのかなぁ・・・?

マダムに聞いたら「私も焼いたで」とのことだったのでこれで良かったのね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちなら殻ごと(殻が閉じたまま)カセットコンロで焼きます

No title

貝殻付き、調理したことないです(`・ω・´)
ネットってホント便利ですよねw

No title

★ホタテは食べたことあるけど自分で調理したことないなあ・・・

No title

やっぱり火を通した方がいいでしょうね(^_^)

No title

殻付きのまま調理は駄目なのかな

No title

ホタテおいしそう^^

No title

ほたて いいですね☆☆☆

No title

こんばんは~
ただいまで~す^^

ホタテ、美味しそうですね♪

No title

潜水士海お猿のおちらっと選手の ブログネタ に 酷似 するだけに 濃く煮 で まろやか

by ひこまろ・こくまろ ★

No title

牡蠣もそうだけど貝を開けるのが大変だよね。

No title

生ホタテは食べたことはあっても調理したことないです^^;
美味しそうに焼けてますね^^☆

No title

新鮮なホタテ〜おいしそう〜☆

No title

ステキ!おいしそうなホタテ!

<コメ返>
湿疹オダイジニです。
心配ですよね、予後が。 わかります。
あ、でもいいの もらった じゃないですか!↓どくだみ茶!
ごくごく飲んで、毒を排出して、ビタミンたっぷりとって
キレイに なおしちゃいましょう♪応援!

No title

ホタテのバター焼きが食べた~い(^^;

新鮮そうで美味しそうですね

新鮮そうで美味しそうですね☆

No title

こんにちは♪
調理大変そうですね~
私ももらったら困りそう^^;

No title

殻ごと網の上で焼く!見たいなことではないんですねw
海の男の料理的な( ´艸`)ムププ
どっちにしてもおいしいだろうな~♪
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR