エシレのケーク・オ・ブール

昨日はホワイトデーでしたね。

なんか影の薄いイベントです。

ってか、自分にとってそうなだけで世間はそんなことないのかしら~~?


一応、家族に、

ドドンガ(以下D)「今日、何の日?」って聞いたら、
家族(以下K)「しらん」(考えんかい!!)

D「今日、3月14日」
K「あ、ホワイトデーか。なんかいる?」(いるにきまっとる!)

D「何でもいいから、今までで食べたことないのがいいわ。ラスクとかマダムシンコとかハリエとそういうのはあかん!かきたねキッチンとか小倉山荘もあかんで」と釘をさす。
K「むつかしな」

D「ほんと、なんでもいいねん(なんでもよくはない)あーー!あれ、買ってきて!エシレ
K「なんやねんそれ」

D「阪急のB2にある、エシレバターのケーキ。パウンドケーキの切り売りみたいなやつ」
K「並ぶん?」
D「並べへん」



テレビで、東京にしかないエシレバターのお店が阪急にできたと知って食べたかったのです~~。
しかしこれは「自分では買うのはためらうが、人にもらったらうれしいお菓子」ベスト10にはいるものなのです(ドドンガ脳内で)


ケーク・オ・ブール3切れ買ってきてもらいました。

007_20130315211456.jpg

K「たっかいな~~(@_@;)これ」と家族びっくり!

ひときれ700円くらいするんです~~。ほんまに高いですね。


トラディシオン
010_20130315211457.jpg

シトロン
020_20130315211459.jpg

マーブル
021_20130315211500.jpg

結構大きくって、111gあります。ケーキのお皿いっぱい。
008_20130315212741.jpg

そのままだと、そとはカリッとしてて、中はしっとり。
ちょっとあっためて食べるとふんわりして発酵バターの香りがすごいします~~。

確かに高いけれど、やっぱりおいしいわ。マーブルがチョコとプレーンのメリハリが効いてウマー(゚д゚)ウマー


エシレ・マルシェ オ ブールは関西ではココ阪急梅田店だけです~。

011_20130315212743.jpg

ケーキだけじゃなくて、クイニーアマンとかサブレかもちろん発酵バターも売ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マーブルすご~~~く美味しそうですね♪(#^.^#)☆

No title

阪急は基本 高いですね☆☆☆

ケーク・オ・ブールおいしそうですね

ケーク・オ・ブールおいしそうですね♪
ひときれ700円くらいするとなると・・やはり、もらうと嬉しい
お菓子かもしれないです。。^^☆

No title

ホワイトデーわたしも
すっかり忘れてた☆

No title

ひときれ700円くらいですか!
確かに自分で買うには勇気が入りますねw

No title

高いねー。でもイベント用にはいいですね

No title

美味そうですし、食べごたえもありそうですね(^^♪

No title

へーーーーー
またも知らないものがアップされています

これはしっとりしてそうですね
ドドンガちゃんがいうんだから 絶対美味しいわぁ

No title

これは食べてみたいですね~

No title

★1キレ700円?!
確かに高いけど飛び切りおいしそうに見えますよ~
食べてみたいです~

No title

やっぱ 会話 は 関西弁 なんでやねーんw

No title

かなり高く感じますね。
一度お味を確かめてみたいです。

No title

ひときれ700円~(^^;
私は買えませんw
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR