「スキンケア大学」でお肌のお勉強!

自分がしているスキンケア方法に自信ありますか?

正しいと思ってしていたスキンケアが、実はお肌に負担をかけていたり・・・。

最近、誕生日を迎えて、アンチエイジングが気になってきました。

スキンケアについて学べるスキンケア大学さんのから、興味深い情報をいただきましたよ。

「アンチエイジングケア 化粧品」についてなのですが、アンチエイジングって見かけることばだけれども、実際のとこどのようなメカニズムで老化を防いでるんだろう・・・?

スキンケア大学のサイトでは、アンチエイジング成分って具体的にはどんなものかが書かれてありましたよ。

たとえば、ビタミンCは、美肌を実現するための万能成分で、抗酸化物質として活性酸素による細胞の酸化を抑えると同時にコラーゲンの生成を助けるそうです。

そして、アミノ酸。コラーゲンは、実は数種類のアミノ酸が結合した物質というのは知ってましたか?なので若々しい肌を維持するなら、アミノ酸の補給は欠かせないそうです。

実際どんなものか、どんな作用があるのかって全然わかってなかったわ!


そして成分だけでなく正しいスキンケアを行うこともアンチエイジングには大事なことですよね。

実年齢より肌の老化が進んでいたり、急速に肌質が悪化している方の場合は、特に改善の余地があります。

正しいスキンケア術をたくさんのドクターのアドバイスを参考に勉強できるサイトで学ぶっていいかも?


くわしくはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR