いまとむかし

先週金曜日、お友達から絵画展のお誘いを受けたので行ってきました♪

西天満あたりって画廊が多いんですね。


写真OKということで撮らせていただきました。

011_20130204154536.jpg

真っ白の空間にカラフルな絵が並んでいました。

014_20130204154537.jpg

すごいパッションを感じる絵ばかりでした。


画廊近くにはたくさんの食事処があり、梅田から離れている分、値段がお安くていい感じのお店がありますね。



今回はこのお店にしました。いまとむかし井上義平というフレンチ店。

009_20130204154535.jpg


ニンジンのポタージュ
003_20130204162226.jpg

全粒粉のパン
004_20130204162227.jpg

有機野菜サラダ
005_20130204162228.jpg

メインは魚か肉か選べて、魚にしました。
桜エビといとよりのムースカツレツ、鮮魚のポワレとなんかいろいろ。
006_20130204162229.jpg

900円だからリーズナブルですね。なかなかおいしかったです。

007_20130204154534.jpg

店内はシンプルかんですが、カウンターあたりには、焼酎やなんか変わったお人形さんとかおいてあり、さらになんかサイン入りポスターや透明な冷蔵庫とか居酒屋っぽい雰囲気もあった。お店のスタッフさんは全員男性で、いかつい人が多かったからかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーズナブルなランチ良いですね~美味しそう♪

No title

美術に触れるのもいいですね(^^♪

No title

お店の入り口の感じ良いですね♪
それに、リーズナブルで美味しいっていいですね^^☆

No title

フレンチ おいしそうですね☆☆☆

No title

なんか見入ってしまうような絵画空間ですね♪
絶妙配色のバランスの妙?

(なんか 変なヤツが乱入してるゾ くすお)

No title

学生の頃は色々ギャラリーとか廻ったものですが
地方にいるとサッパリです。
たまには遠出しなくちゃな☆

No title

間近で見てみたいな~^^  絵。
どどんがさんの周りには良さげなお店多いですよね♪

No title

絵画観て、ランチ~いいな♪☆

No title

あ~ここ有名だよね??
フレンチ食べたいなぁ^^

No title

こんばんは~
いい感じのお店ですね~^^
雰囲気も良く、美味しい、リーズナブルと嬉しいですね♪

No title

なかなかおいしそうですね~
いいなぁ

No title

☆今回もおいしそうに見えますね~
特に全粒粉のパンに目を惹かれました~

No title

麿もたぶん、この絵にはぱっしょんを感じやす!(笑
とくに上段左の画なんかいいですね~
おランチもこれまった豪華で羨ましいぞよ~^^
いろいろ☆

No title

とってもお値打ちなランチで美味しそう♪
デザートがあればなおよしですね。

No title

ポップな漢字の絵だわぁ と思ったら
今度はまたまた美味しそうなランチ画像が!

900円ですかぁ?ビックリ

No title

リーズナブルなお店はいいね。

No title

復活しました。
留守中も有難うございます。
これからも宜しくお願いします。☆いっぱい

No title

絵の鑑賞いいですね、

ちょうどいい料金と量ですね
おいしそう〜☆

No title

すごくお得なランチですね、
品数豊富はうれしいですよね♪

No title

絵を見に行くって なかなかしないので
してみたいかもぉ^^
ごはんもおいしそうです^^

No title

こだわりの割りには安めのランチですね。

No title

機械があれば美術館を訪れたくなりました(^.^)

No title

リーズナブル~
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR