手作りお味噌

今年ももう1カ月終わりかけてます~~。

何か新しいこと始めたいな~と思いますが、とりあえずさをり織はまだやってます~~。

今まで経糸はるのんは、いつも手伝ってもらってましたが、今は自分でする機会が増えたので、少しは理解度UPした気がします。

今回は4羽で少し筬の幅を広めにしてます。

013_20130126215837.jpg

横糸はモコモコっとしたウール系。

015_20130126215838.jpg

どんなのになるかな~?



さをり友のUさんから手作りみそを1.5kgもいただきました。

019_20130126215838.jpg

Uさんのは右。うちの手作りみそ(左)はなぜか赤だしのようになっちゃった。

021_20130126215840.jpg

ほんのり甘くってとっても美味しい味噌汁ができました!

022_20130126215841.jpg

キーボードの「M」と「O」がなかなか出にくいので困ってます。変な文章になってたらごめんなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のは「のキーの下に何かゴミが詰まってて、出にくい

No title

手作りみそは美味しいでしょうね。^^☆

手作り味噌でお味噌汁、美味しそうだねえ。
体にやさしく染みわたる感じだろうな^^
調整今の寒い時期、手作り味噌作り時なんだとか。
こないだモニプラで当たった食育暦の1月に書いてあるよ。

>しそ巻き
そうだった、中身も撮ったら良かったわ。すぐ食べちゃったw
今度食べる時は切ったところもUPするね。

No title

手作り味噌いいですね~

No title

☆手作りみそいいですね~
両方混ぜると毎回いろんなパターンが楽しめそうですね~

返答:valeriyaと読みます。

No title

手作り味噌いいですね
美味しそうです^^

↓川久行ったのですね。
もう建ってからかなりたつので、
畳もぼろくなってるのね
高級なのに、もったいない
って、行った事なく、白浜に行った時に前を通りすぎるだけです。

☆☆☆☆☆

No title

手作りお味噌~良いですね(*´∀`*)

No title

手作り味噌ってとっても美味しくって好きです。
また作りたいなぁ~

No title

たぶん、醗酵が進むと黒くなります。

No title

逆に黒いのか^^;

No title

キーボード末期?

身をもって体験したけど、それはつらいですねー


スマホ では 打てないの?

No title

手作りみそ すごいですね☆☆☆

No title

こんばんは~
手作りのお味噌、とっても美味しそう♪

あっという間に1月が終わりそうですね(汗)

No title

両方持つ事で味噌料理が楽しくなりますね!
うちにもほしいくらい~*

No title

手づくりのお味噌って
おいしいですよね〜☆

No title

いいな~
私も手作りしたいと思ってはいるんです・・

No title

お味噌、2種とも、おいしそうです。
わたしはねぇ、赤系のお味噌が好みだよ。

お味噌おにぎりダイスキ♪

キー、こないだ私が休みのときに同僚がわたしのパソをいじったらk
の下にゴミが詰まって押せなくなったらしい、掃除してもらっちゃった♪

お味噌汁美味しそうですね

お味噌汁美味しそうですね。
手作りのお味噌いいですね~^^☆

No title

趣味を持つのはいいことですよね(^_^)

No title

ホントにもうすぐ2月なんて早いですね(^_^;)

家のPCは数字の8が出にくくて(>_<)
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR