ホテル川久へ行ってきたよ

ダンベルマダムたちといっしょに、和歌山のホテル川久へお泊まりしてきました。

海のそばのお城みたいな建物です。

Y321757314.jpg

1991年に総工費300億円以上かけて作られ、バブルの象徴と言われてました。
ポーラ美術館、サッポロビール北海道工場などもとっている、建築家、建築作品に贈られるを受賞しているそうです。

65060010000306060.jpg

非常に贅沢な作りのホテルで、 当初は、会員制で、1泊10万円位するといわれてたんだって。

でも、ホテルは1995年に倒産・・・。

北海道の定山渓ビューホテル、洞爺サンパレスなどを運営してるカラカミ観光が買収してからは、リーズナブルな料金で泊まれるの。


モニタープランでなんばからのバス送迎つき、1泊2食で16500円でしたー!


なんばOCATからバスが午後2時に出発します。

001_20130122121146.jpg

妙齢のマダムとジェントルマン(大阪のおばちゃんとおっさん)がいっぱい!!

約2時間半くらいでホテルに到着。

039_20130122121149.jpg

確かにとってもゴージャスです。天井金箔らしい。ロビーが尋常じゃないくらい広いです。



お部屋は一応全室オーシャンビュー(^_^;)

008_20130122121148.jpg

6人でカワキュウスイート和洋室(→こんなん)に泊まりました。お部屋は3部屋あって、洗面所も3人が一度に使えます。
2人ベッドで、4人は隣の和室で布団。

012_20130122171358.jpg

きらびやかな雰囲気。

014_20130122171359.jpg  016_20130122171400.jpg

いたるところにシャンデリアとか、丸柱がキラキラドーン!

054_20130122172238.jpg 037_20130122171401.jpg


でも、なんと言うんですか・・・、確かに豪華なんだろうけれど、「うん??」ということがいっぱいありました。

行かれた方はわかると思うんですが。。。(+_+)


明日に続く~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流石バブルっ!て感じの豪華さですね~w

No title

すごっ!( ゚Д゚)ヒョエー
なんかヨーロピアンな感じで、好みすぎます!

モニタープランはもちろん、サイトを拝見するとそれ以外のプランでもかつての一泊10万円時代からは想像もできないほどのリーズナブルなお値段でかなり心惹かれますよ~!

いつの日か人生のご褒美中のご褒美にとっておきたいな~。
オイラの心のメモにインプットさせて頂きます!

きれいな海ですね^^

きれいな海ですね^^
お城みたいな建物行ってみたいな~と想ったら・・
??というところがあるのですね。バブルの象徴
に、ふさわしい何かがあるのかな?^^☆

No title

w川・o・川w オォーーー!!
めっちゃ豪華~!
16500円ってよいなぁ~

No title

すごいホテルですね。

No title

景色もいいしゴージャス〜
すごいですね〜☆

No title

わぁ~!素敵なホテル~♪
全室オーシャンビューっていいね☆

No title

素敵なホテルに見えるけど・・・
続きが気になります~~~☆

No title

こんばんは~
すご~い!ゴージャスなホテルですね~^^
ほんとお城のようです。

リーズナブルなお値段で泊れるなんて、嬉しいかも♪

No title

凄い!本当お城みたいですね~
また海の青と、マッチしているのが憎いです、、(^^ゞ

No title

わぁ~(#^.^#)
綺麗な海ですね♪
真っ青な海、ホント素適ですね^^☆

「うん??」っていうところ
もしかしたら、私が写真見て感じたのと同じでしょうか?
違ってたらすみません^^;

No title

一応っていうところが、あまり納得していない感がでてますね^^
明日に期待^^

No title

あっ、この建物見たことあるような。
この値段なら行ってみてもいいかな。
食事がどんなのかで是非知りたいわぁ~
続きが気になります。

No title

行った事ないけど、噂にはよく聞きますw
あれがチョット・・・なんですよね(;^_^A アセアセ・・・

No title

dodongaさん こんばんは^^

素敵なところですね~^^
日本ぢゃないみたい!!☆♪

No title

☆すんごい豪勢なホテル!!
日本でヨーロッパの雰囲気味わえそうでよさそうですね~

No title

バブルの頃らしい値段を取っていたんですね。
こういう話を聞くたびに、バブルがはじけた後のこと考えていなかったんやろうかと
思いますよね^_^;

No title

うっは~!すごいすごいすごい!!
建物を維持しつつ時代に合わせて格安で・・・
となると、儲けもなかなか出ないんだろうなあ。

まあ今のご時世どこでもそれが当たり前か・・・*

No title

和歌山に ピチピチビーチ ってあるんだって???

No title

景観も造りも日本じゃないみたい(^^;

No title

うわ〜すごい建物ですね!
日本じゃないみたいにみえます〜いってみたいな〜☆

No title

わー、お城だお城だ!すごーい、豪華~

シャンデリアとか丸い柱とかなんかムダにハデでバブリーなニオイがプンプンするけど、お部屋は落ち着いていそうですね、広くてイイね、海外のホテルみたい♪


No title

こんにちは~♪
わぁ~本当にお城みたいなホテルですね。
気になります~
遅くなりましたが^^;
今年も宜しくお願い致します♪

No title

差し引き50万くらい得しましたねww

No title

素敵~。
旅行の時くらいは非現実を如実に感じたいので、高級ホテルをチョイスすることって多いですが、ここ、とっても高そう…
バブルって、私は小さすぎてよく分からず、よく分からないままに弾けたので、どちらかというと教科書で学んだ事柄って感じです。
社会人になってないと実感できないことですよね。


☆☆☆

No title

「うん??」って事になってしまった由無しが気になっちゃいました。

こちらは明日からまた少しずつ荒れ始めて明後日には暴風雪だそうです~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No title

街中にあるホテルより、海に面したホテルの方がいいですね(^^♪

No title

和歌山の温泉は子供のころに二度行ったけど
その頃はありがたみもなく・・・
ゆっくりしたいな~☆

No title

一度こういうところに止まってみたいなぁ。。
16500円☓6人で一部屋(1家族?)約10万ってことでしょうか?
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR