コピルアックってしってる?

私の大好きな映画の中のひとつに「かもめ食堂」があります。

群ようこさんの原作で、小林聡美さんや、片桐はいりさん、もたいまさこさんが出ていて、ヘルシンキを舞台にして、のんびりまったりとした人たちの交流を描いてます。

で、小林聡美さん演じる、食堂店主サチエさんが、コーヒーを入れるときコーヒーが美味しくなるおまじないの言葉。映画みた方覚えてますか?

それが「コピルアック」という言葉。

その時は、そんなおまじないがあるんや~~と思いましたが、


その後、今度は「最高の人生の見つけ方」という、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン出演のこれまた最高な映画にもこの「コピルアック」がまたひとつのキーワードになっていました。


Koki's Kopi Luwak(コピルアック)


そのとき、コピルアックの本当の意味を知りかなり驚きましたーーー!



コピルアック」というのは、世界一希少で高価なコーヒーのことで、

こともあろうか、ジャコウネコの糞の中から取り出されるコーヒー豆なのです!!


ジャコウネコ コーヒー


ひえ~~~~!っと思いましたが、コーヒー好きのドドンガとしてはこのジャコウネココーヒーを一度は飲んでみたい・・・。


なんといっても、コーヒー通の間で絶品といわれるほどの豊かな味と香り。

特殊な原料採集だから世界一希少価値が高く、インドネシア国外で飲めば、1杯50ドル(約5000円なの??)するなんて言われてる最高級のものなんだもん。たとえウ〇コさんの中から採集されてても・・・。


でも、やっぱ高すぎるから無理かなぁ・・・とおもってたら、この希少で高級なコーヒーの味を、再現することに成功した日本企業があるそうです!
コピルアックを買い付けているのではなく、自社の施設内で精製し品質管理までしているんだって!

サイトに行ってみましたが、焙煎したてのコピルアックがお手頃価格で購入できるみたい!

興味でてきた方は「Koki's Kopi Luwak[コピルアック]」のサイトをみてね!


コピルアックコーヒー専門通販サイト



この情報はレビューブログからの情報です。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャコウネコの糞の中から取り出されるコーヒー豆って
聞いたことあります!^^☆

No title

話しには聞いたことありますが、なかなか飲む機会はなさそうw

へえぇ~面白い!
そんな驚きのコーヒーがあるんだねえ。
コピルアックか…飲んでみたい^^
かもめ食堂は私も大好きです。鮭定食食べたい。
小林聡美さんが毎日やる合気道かなにかの型は何て言ったっけな~
て映画を思い出す時考えます。
シッコだったかな?
漢字は膝股…?
違うかなw

No title

排泄物の中から取り出されたコーヒーって・・・
この間、テレビで紹介してましたね。
あんなのが高級品とは思いませんでした^_^;

No title

マルちゃん正麺も一度味わってみたいです
うんちの中からコーヒー聞いたことあります

No title

こんばんは~
へぇ~!知らなかったです~

お手頃価格で購入できるのは、嬉しいかも^^

No title

森の宝石 & 天然のプラネタリウム = 土ボタル の正体が 糸を出すウジムシだったというぐらいの 軽茶ショック療法・衝撃レベルDEATH罠?

どんな感じなのでしょうね・・

どんな感じなのでしょうね・・
気になりますね。猫ちゃんの・・^^☆

No title

あっ、この話少し前テレビでやっていたような。
知らないでなら飲めるけど、知ってしまうと気分的に飲めないと思っていたけれど、栽培できるなら是非飲みたいです。

No title

こんばんは ☆☆ ☆

No title

私も、高価なコーヒー豆がこんなところから!ってのは
聞いたことがあります。
あと、どこぞの国でコウモリの糞の中の、蚊の目玉が高価な食材だとか
聞いた事があるような無いような・・・*

No title

高価なコーヒーなんですよね〜
前にTVで観たことがある〜

大阪遊びに行きたい〜☆

No title

こんばんは(^.^)

No title

このコーヒーは知っていますよ~
有名ですから。。。
でも高くて飲んだ事はない・・

No title

こんにちは♪
映画は見たとは思うんですがあまり覚えていないかも。
そんな意味があったんですね。
知りませんでした♪

こんばんわ(^^)

すごいコーヒーですね!(◎_◎;)☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR