あこがれの歌手になりたいと思ったらまずどうするか?

子どものころの夢といったら女の子は「ケーキ屋さん」とか「保育士さん」とかが多いみたいですが、「歌手」など、芸能人になりたい子も多いみたいですね。

小さいころは、ただ漠然と「華やかで素敵なお洋服を着てテレビで歌いたい!」ってイメージであこがれてるのかもしれませんが、ある程度の年齢まで来ると、「歌うことで気持ちを伝えたい」、「誰かを勇気づけたい」など具体的に歌を通してやりたいことが出てきますよね。

だけど、「所詮は夢・・・」とあきらめてる方も多いのでは・・・。

それには、「歌手への道の具体的な方法がわからないから」という理由もあるのかも。


『憧れの歌手になりたいけど、いったいどうしたらいいのか・・・』

私が思うに、まずは、歌手 オーディション のオーディションを受けることなのかな?と思ってます。


そうそう。私のあこがれのボーカリストといえば、中島みゆきさん。20代からもう60歳になられているのに、今もなお第一線で活躍されているシンガーソングライターさん、というのは今更説明するまでもないですね!
1970年代、1980年代、1990年代、2000年代と、4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティストさんなんです。

彼女を好きな理由は、楽曲もさることながら、歌い手としての迫力です。
魂の叫びというか、心にダイレクトに語りかける、つきささる、飛び込んでくる、そんな稀有な歌手だと思います。

歌がうまいかと言えば、どうかな~?って気もしますが・・・(^_^;)

中島みゆきさんもどこか忘れましたがオーディション出身ですよね。

歌手になりたい・・・と思ってる方は、音楽事務所が開催する ボーカル オーディション情報に敏感になっておくといいのかも。

裏方として働きたい、スタッフとして働きたい人は、音楽事務所、芸能事務所 インターンを窓口にして業界に参加していくという方法もあるようですね。



ボーカル オーディション




この情報は、レビューブログからの情報です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR