祝祭広場は贅沢だわ。

この間また阪急うめだ本店へ行ってきました~。

ずっと工事でせまくなってたコンコースは、天井も高く、広く、復活してました!

028_20121208181034.jpg


バロックドームと言われた教会のような風情はなくなっちゃったのはとっても残念。
当時の写真撮っておいたらよかったなぁ・・・。


でも、実は、残して移設してあるものが!それはまた今度。



1Fのショーウィンドウも復活。

子供のころ阪急のショーウィンドウ見るのがとっても楽しみでした。

030_20121208181035.jpg

今はリサとガスパールのクリスマスです。

031_20121208181037.jpg

ここは、大阪で老舗のクラルテさんが人形劇するんだそうです。

034_20121208181038.jpg


デパートの中に入り9Fの祝祭広場へ。

この日は高さ10mのフランク・ミュラーの巨大ツリーが飾ってありました。ご本人もきてたんだって(今はイベント終了でツリーはないのす)

053_20121208212301.jpg

フランク・ミュラーの特徴あるあの文字が。

037_20121208181039.jpg


祝祭広場は吹き抜けになっていて、ラジオブースもあったり。

039_20121208212256.jpg

周りはカフェだったり贅沢な作りになってます。

広場のイベントは階段状のベンチで座ってみることができます。

036_20121208212518.jpg


ベンチ横の階段を上がると、すっかりクリスマスモードです~。

047_20121208212259.jpg


よくテレビでも紹介されてる5mくらいある動くキリン

050_20121208212300.jpg

200万位で購入できます(^_^;)




大阪は雪かも。お肌の乾燥が怖い・・・。
保湿、エイジングケアに興味がある方の、フォトリフト オールインワンジェルです。
良かったら見てね! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりすごいですね。
まだ新装 阪急 行ってませんです☆☆☆

No title

華やかですね~*

No title

綺麗ですね~見て回るだけでも楽しそうw

No title

天井高いと冷暖房が大変そうって現実的なこと考えちゃったり☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

阪急百貨店、きれいになりましたね(^^♪

きれいですね

コンコースの天井の灯り?細やかで美しいですね^^☆

No title

なんかすごいですね~^^

No title

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆ モードだなぁ

塩漬け株が 少しでもおいしければようございます

No title

楽しそうですね☆

No title

こんばんは~
贅沢な作りで、綺麗ですね♪
楽しめそう^^

No title

クリスマスが近いと感じますね。
今年はツリーも靴下も飾ってないので、ついついクリスマス忘れちゃいそうで・・・。

No title

☆お洒落な空間に見えますね~
ラジオのブースが気になりました。
どこの放送局のだろ?

No title

キリン、買えるんだWWW
キリンが飾れるおうちをマズ購入せねばっ!W

↓シュガーバターのオイシそう~

No title

すっかりクリスマスモードだね。
私もこの前、スカイツリーに行ってチョッとだけクリスマスモードを見て来ました。

No title

やはりイルミネーソンは魅力的ですよね~

No title

夢のあるショーウィンドウっていいですね^^☆
クリスマスモードの動物たちも♪

No title

こヴぁんわ~*

No title

動くカニくらいしか知りません

No title

バロックドームって名前の付いた通りがあったの?
リニュの写真も素敵だけど以前の方が気になる~!
クリスマスモードでいいですね☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR