先週の紅葉とまいなす餡

つい一週間前はこんな感じだった銀杏の街路樹

010_20121207132600.jpg  007_20121207132603.jpg

すっかり葉が落ちて寒々しい限り。

002_20121207134219.jpg  003_20121207132733.jpg


街路樹は銀杏がいいなぁ~~。でもギンナンがくさいんだよね。踏んでしまったら大変!


北千里の三色彩道は素敵~。
アメリカフウ、タイワンフウ、トウカエデという3種の街路樹。


016_20121207134906.jpg  006_20121207135524.jpg

ここは本当にきれいなんだよな~~。でも、iphoneではあんまりきれいに撮れないなぁ・・・。色が悪いわ。

018_20121207134905.jpg


周りは閑静な住宅街。お屋敷が多いです。
実が落ちても臭くないからいいなぁ。




さて、JR大阪駅にあるエキマルシェ。

うも一部のお食事処以外は並んでませんよ。



初期は長蛇の列だったぷらす餡のお店もすでに閑古鳥・・・。あんまりだわぁ・・・。



こちらはこだわりみかさ。関東ではどら焼きっていうんかな?

023_20121207140002.jpg

こちらが、テレビでやってたまいなす餡

024_20121207140349.jpg

マイナス・・・はみかさでありながらあんこを抜いてあるから

026_20121207140350.jpg

かわりにシュガーバターが入ってます。

028_20121207140004.jpg

これはこれなりにおいしかったです!

029_20121207140005.jpg

また買ってもいいなぁ。130円位でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
銀杏の街路樹、とっても綺麗ですね^^
1週間でこんなになっちゃうんだ~

シュガーバター、美味しそう♪

No title

え?
どら焼きって言わないんですか???
なんて言うんだろう???

No title

銀杏はたべるとおいしいんですけどね^^

No title

みかさ、あんこじゃないのもあるんだ~
どんな味がするんだろ?
なんか、みかさイコールあんこって感じなので・・
☆☆☆☆☆

No title

わたしは外苑前のイチョウ並木に行きましたが、きれいでした。。。
そろそろだめかな・・

No title

まいなす餡ですか、面白い~食べてみたいです♪

No title

なんか 秋 に レイドバックノスタルジー
愛本 使い倒してますなぁ~www

No title

街路樹の紅葉は綺麗だけど、掃除が大変よね~

No title

昔中学の社会見学の時に、銀杏並木の横にパスが停車したため、誰かが踏んでしまい到着するまで臭いが・・・・でした。

No title

真っ赤な街路樹綺麗ですね~(#^.^#)☆

No title

落葉樹ってこんなもんなのかもしれないけど
やっぱりこうやって比べると、えらい違いですね*

銀杏の黄葉きれいですね

銀杏の黄葉きれいですね
銀杏並木はいいですね~☆

No title

ぎんなん〜臭いけど、
食べるとおいしいから好きなんです☆

No title

ギンナン拾いをしてる人は居ませんでしたか?(^_^;
餡子が抜いてあるからまいなす餡かw

No title

☆ギンナン
梅田の御堂筋を思い出しました・・・
まいなす餡
名前がイケてませんが見た目はプラスよりもおいしそうかも?

No title

季節のすすみは早いですね。
もう冬ですね☆☆☆

No title

街路樹がきれいですね~~^^
素敵な紅葉並木だ♪

↓お、野田さんだ!
 どうなることやら。。。

No title

こんにちは♪
シュガーバターの美味しそうですね。
生地もふわふわしていそう~( ´▽`)

No title

あんこは入っていてもいいような
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR