あいとうマーガレットステーションと百済寺

永源寺のあと、道の駅あいとうマーガレットステーションへ。

036_20121129110624.jpg

お昼はちょっとボリューミィなな3段重ね。

037_20121129110624.jpg

直売もあります。

038_20121129110623.jpg

一緒に行ったご近所さんとハーブティを飲んでほっこり。

039_20121129110623.jpg

無料でのめるんですよ~。



そのあと、百済寺(ひゃくさいじ)へ。

天台宗の寺院で、開基(創立者)は聖徳太子とされていて、金剛輪寺、西明寺とともに「湖東三山」の1つとして知られています。

040_20121129110622.jpg

どんどん登っていきます。

043_20121129110622.jpg

こちらが仁王門。

044_20121129111537.jpg

でっかいわらじが有名です。

045_20121129111536.jpg


まだ登ります~~(+_+)  途中に大きな観音杉がありました。

046_20121129111536.jpg 047_20121129111535.jpg

たくさん登ってようやく本堂。

050_20121129111535.jpg

中は撮影自由でした。

054.jpg

あ、ぶれてしまった・・・。

055_20121129112457.jpg

千年菩提樹と弥勒半跏石像 です。

057.jpg  059_20121129112456.jpg

次は庭園本坊です~。
060.jpg

巨岩を配した豪華な池泉廻遊式ならびに観賞式の庭園です。

064_20121129113233.jpg

落っこちそうでドキドキします・・・。

061.jpg

紅葉はピークじゃなかったかも・・・。

065_20121129113233.jpg

まだまだ上に登れます。

067_20121129113232.jpg

寒いけれどキレイです~~。

068.jpg

出世桜。不断桜と言って夏以外咲いてる桜なんだって!

070.jpg

ご朱印はこんな感じ。

034_20121130175511.jpg

ご本尊様は十一面観世音菩薩様なんですが、別名「植木観音」だそうです。
聖徳太子が立木のままでご本尊を刻まれたのでそういうそうですが、よく意味がわかんないや。


帰りは竜王のアウトレットと事故か何かですごい時間かかってしまったけれど、家の前までバスが行ってくれるので楽チンでした。

自治会で主催したのでマンションの前発着なのですよ~。

バスの中ではみんな飲んでました~~。




寒くなってきました~~。お肌の乾燥が怖い・・・。
保湿、エイジングケアに興味がある方の、フォトリフト オールインワンジェルです。
良かったら見てね! 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、この近くまで、試合で行ったばっかりなの~
道の駅が近くにあるなら行けばよかったーーー残念・・( p_q)

プチ旅行ですね

三段重ねのお弁当が美味しそうです。
すっごく歩きましたね。

No title

三段重ねのお昼美味しそうですね♪
結構ボリュームあっても、これだけ歩いたら平気ですよね^^☆

No title

三段重ね、豪華ですね^^

No title

こんばんは。
紅葉と桜の両方見られるのって素敵ですね(^○^)

No title

☆お弁当おいしそうに見えます~
観賞式の庭園
過去に落ちた人いるのかな?

出世桜きれいですね

出世桜きれいですね~^^
お昼ごはん おいしそうですね☆

No title

私の近隣の山寺にもでっかいわらじが門に飾ってありました。
あれはなんなんだろ。。。説明読んだけど忘れたw

No title

食べ物も景色もどれも魅力的ですね。
ハーブティーが無料なんてとっても素敵です。

No title

ほんとにでかいわらしですねー

水の上のヤツ、ほんとおっこちそう
わ、わたしだめだ、こわいよー、

No title

あいとう マーガレット 久しく 行ってないです☆☆☆

No title

空気が澄んでいてきれいなのでしょうね〜
食事は食べごたえがありそうですね☆

No title

三段重、美味しそうですね(*'ω'*)

No title

ステキな所ですね~
お弁当にも感動です

No title

夏以外咲いてる桜なんてあるんですね!
すごいな~☆

No title

すごい豪華お弁当ですね!
おかずのラインナップが( ゚ρ゚ )オイシソー好物ばっかりなもので、画面の前で指をくわえてしまいそう(^^;)
楽しい旅になったようで良かったです☆

それにしてもニシンの雌雄同体ってあるんですね!私もdodongaさんのコメを拝見するまで知りませんでした!一つ賢くなりました..._〆(゚▽゚*)ありがとうございます。

性交率100%

3FJl264x
このサイトで遊び始めて1ヶ月。
もう6人と会ってしまった。

成功率100%で、性交率100%とかどんだけ!
http://m3S5g2Y3.hexisag.org/m3S5g2Y3/

No title

そろそろ紅葉も終わりでしょうか

No title

三段重ねのお弁当おいしそうですね☆
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR