松江城にのぼったの

次の日、旅館から玉造温泉駅に贈っていただき、JRに乗って松江へ。

バスに乗って松江城に行くために県庁前で降りました。
092_201407282243107d0.jpg

県庁から歩いてすぐの所に松江城がありましたよ。

これは城壁。
095_20140728224604bde.jpg

ドンドン登っていくと松江城の天守閣へ。
098_2014072822431329f.jpg

松江城は、全国で現存する12天守のうちのひとつ。国指定の重要文化財。唯一の正統天守閣ともいわれてるそうです。

107.jpg

ドンドン登って行きます。

102_201407282244122a2.jpg
 
ここが一番上の望楼です。

宍道湖が見えますよ。
101_20140728224411d6d.jpg

降りるの怖っ!!
106_201407282243149ac.jpg

この後、「ぐるっと松江堀川めぐり」をしました。
111_201407282244172bd.jpg

この日は雨模様だったのでお煎餅が貰えたよ。
110_20140728224415c76.jpg

船頭さんがおしゃべりしてくれます。
112_201407282246069be.jpg

この屋根は、橋に合わせて下がってくるの。ドドンガたちもかがむの。
115_20140728224607f0f.jpg

気持ちいい~~。
117_20140728224609702.jpg

アジサイが綺麗でした。
116_201407282302000f5.jpg

船頭さんが松江の歌を歌ってくれたりしました。
122_20140728230201aaf.jpg


途中下船してまた乗船することもできるので、気になる建物の所で降りました。
カラコロ工房
126.jpg

旧日本銀行松江支店だったそうで、今はここでお買い物したりお食事したり体験したりできるの。レトロな感じで素敵。
134.jpg 135.jpg

あいにく時間がなかったのでちょこっとお買い物してすぐご飯食べに行った。
おしゃれなカフェがあったから入りました。
136_201407282309208ee.jpg

パリのセーヌ川沿いみたい。いったことないけど。
139.jpg

食パンくりぬいてグラタンが入ってるのを食べましたが、量が多くて苦しかった。
140.jpg

時間がないのでタクシーで松江駅に行き、お土産買った、空港までバスに乗ってまたプロペラ機で帰りましたとさ。

あばよ。しまねっこ!
141.jpg

また来たいわ~~。

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR