2014.02.2323:23

カニを食べると無言になるね

ソチオリンピックも終わっちゃいましたね~。

「楽しんできま~す」って言ってる選手に、ちょっぴり違和感感じていたドドンガ。

きっと「楽しむ」=「勝ちに行くために緊張しないように!」ってことなんだよね。なんて思ってました。

しかし!! 今回は、「もう本当に勝ち負けなんていいから楽しんで」と心から思ったのが

真央ちゃんのフリーです。

泣いたわ~~(ノД`)・゚・。 。。

『メダルなんてどうでもいいやん!これこそオリンピック!』

って心から思ってしまいました。

でも、ご本人は世界選手権で金目指すんだよね。頑張れ真央ちゃん!!



金曜の晩、家族と晩御飯。

お気に入りの魚料理のお店へ行きました。

つきだしのサバのきずしとお刺身~。よこわ、ウニ、サーモン、イカ、あと忘れた。

010_201402232204273c0.jpg


カニと菜の花の酢の物。

012_2014022322043025e.jpg

ドドンガはうれしいが、家族は甲殻アレルギー。だからすべてドドンガがいただいちゃう(*^_^*)

と、思ってたら・・・「ちょっと入ったから、これサービスです」と~!

毛ガニだーー!!うれしーーー!

011_201402232204297ab.jpg

あ、でも先に言うといたらよかったな・・・。まあいいや!

これまた、ドドンガが一人で食べちゃうの~(^u^)
しかし、カニを食べると無言になっちゃうね。


たらの白子~。ぷりぷり!

013_201402232204313ed.jpg

焼き魚は太刀魚~!身がほわほわ!しっかり脂も乗ってます!

014_20140223220433cc1.jpg

稚アユと白子となんか魚と山菜やレンコンのてんぷら。
白子が溶ける~!
015_20140223220519dc3.jpg

最後は雑炊。寒かったからうれしい!

017_20140223220520418.jpg

「何の雑炊?」って聞いたら「ミックスです!」って。カニは入ってないようでよかった!

牡蠣とか、またもや白子だー!

018_20140223220522d34.jpg


大満足の晩御飯でした!
プロフィール

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR