誘うべきか誘わざるべきか・・・

先週末、家族で夕食を食べに行ったら、偶然知り合いに会いました。

知り合いは女性で、月1回のご褒美一人飲みにきてたそうです(大人だわ)。

すっごい仲良しではないけれど、お世話になっている女性。カウンター席のかどっこをはさみすぐ近く。

「こっちに来ませんか?」と誘おうか?

それとも

「誘ったら気を遣われるかな?邪魔しないほうがいいかな?」

と迷った末、誘いました



こいもと鯛の子のたいたん

004_201310291543545e8.jpg

焼きナス(このあたりで声かけようがどうしようか迷って、味が分からなくなってきた・・・)

005_20131029154356842.jpg

カニの酢の物(どうしようどうしよう~~まごまご~~)

007_2013102915435716e.jpg

サバの刺身(一切れ食べて、やっぱ声かけよう!!)

008_20131029154359c19.jpg

刺身いろいろ(今日は刺身が多いね~~なんて話した)

010_20131029154652357.jpg

白子とか牡蠣のてんぷら(話盛り上がる。ドドンガも家族もかなり酔っぱらう)

011_20131029154654066.jpg

蛸の煮もの(酔っぱらい、さらに話に夢中で、撮り忘れた料理もありそう)

012_20131029154655f9f.jpg

北海道のししゃもを店で干したやつ(マスターも話にどんどん入ってくる)

013_20131029154657f35.jpg

いくらご飯(もうおなかいっぱいで残す)

015_20131029154658f79.jpg



みんなでおいしいものを飲み食いし、いろいろ語り合えて楽しかったのですが、

しゃべりすぎて料理を味わえなかった・・・。

彼女もそうだったかもなぁ・・・。悪いことしたかなぁ・・・
(彼女年下、お世話にもなってるし、彼女の分もお支払しました~)

こういうこと、めったにないけれど、どうしたらいいのか判断に苦しみます。


プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR