ベアミネラルの新しいファンデーションを使ってみたよ

そろそろ春めいてきましたね。

と同時に花粉のせいか、くしゃみがひどくなって毎朝苦しいです。

そのせいか、お肌の乾燥もひどい。

しっかり保湿しているつもりなんですが、まだまだたりないみたい。

肌悩みがあるの中は、ファンデーション選びがとっても大切になってきます。

今回、ベアミネラル様ののモニターに参加できることになり、さっそくベアミネラルのお店に行ってみました!

2554.jpg

今回体験したのはコチラ。


2573.jpg


ベアプロ パウダー ファンデーション
コア カバレッジ ブラシ

です!

3月8日に新発売された、ベアプロ パウダー ファンデーションは、なんと90%ミネラルとビタミンでできてます。

これは、お肌に優しいですね~。

ドドンガに選んでいただいたカラーはカシミヤ06です。ミネラルファンデでもSPF15・PA++ありますよ。

2574.jpg

早速、つけていただきました。

日焼け止めと専用下地をつけていただいて、いざファンデ!

ブラシはこんな感じに二重になってます。

2575.jpg

密度の異なる毛束をドーナツ型にしてあるみたい。このブラシが立体感のあるプロの仕上がりにみちびくのね!

外側の毛束はふんわりしているので全体にファンデを広げます。
内側の白い部分は密集した毛束でファンデをポンポンとつけてカバーするのにいい感じよ。

気になる頬骨の赤身も、シミも、

2646_20170320073218a4e.jpg

この通り、めだたなくなりました。

2648.jpg

仕上がりはとってもナチュラルななのに、カバー力は抜群だわ。

付けていても重たい感じがしない。とってもライトで付け心地が気持ち良いの。つけてない感じ~~。



ドドンガが一番気に入った点は、いつも気になっていた目元のしわの部分です。

今までは、目元のしわにいつもクリームファンデが入り込んで、時間がたつとしわがくっきりだったの。保湿成分とクリームと、粉が混ざり合って目元にもすごい負担がかかってたみたい・・・。

それがベアプロ パウダー ファンデーションだと、しわが全然目立たないの。

厚塗りしなくても目元の気になるクマが隠せたからかもしれないなぁ。

本当に自然な感じなのに、気になる部分はちゃんとカバーできて、おまけに乾燥しないし肌に優しいなんて非のうちどころがななぁ。

お店のBAさんもとっても丁寧につけ方を教えてくれたわ~。頬の赤みとシミへのアプローチもわかりやすかったです!

これからも使いたい逸品だわ!



ベアミネラルのモニターに参加しています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラムでお肌みずみずしく!

1月からまた精力的にバイトしてるドドンガです~~。

うちの職場で、主にドドンガが配置されるところは、南向きでものすごーーーく日当たりがよく、真冬でも暑い!

冷房せなあかん位暑い!

昨日の寒さでも、冷房してたんだよ。信じられないね・・・。

なのでまたまたお肌の乾燥がひどい~~!

目元、ほうれい線あたりが特に・・・。

かんっぺき!水分不足だよね・・・。

そこで、今回、ドゥ・ラ・メールさんからモニターさせていただいたのが、

新発売のザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラムです。

2186.jpg


あこがれのドゥ・ラ・メールの新製品を使えるなんて・・・喜びに堪えません。

海藻などからなる独自の保湿成分であるミラクル ブロスや海由来の成分で、お肌をみずみずしくしてくれるみたいなの。

早速使ってみます。

2143_201701152035345d2.jpg

少し緑がかった乳白色の乳液タイプの美容液は、柔らかい・・・というよりサラッとしたみずみずしいテクスチャー。傾けると流れるかのようです。

2144_20170115203536f29.jpg

少量遣いでも、す~~っとのびて、あっという間に浸透。とっても肌なじみにも優れていますね。

2147.jpg

べたつき感はまったくなく、でもしっかり保湿できそう。お肌にストレスを感じさせませんね。

香りは少しハーブっぽい独特なものですが、ドドンガは好きです~~。

お肌が水分をたっぷり纏ったかんじになりますが、これだけではちょっと蒸発しそうな気がするのであとはクリームでふたをするといい感じ~~。(できればいっしょにザ・モイスチャライジング ソフト クリームを使うと最強ですよね!)

朝、使用して、夕方までお化粧直しもしなかったけれど、ひどい乾燥からおさらばできました!

特にお勧めのポイントは、しっかり保湿してくれるのに、ベたつき感がなくしっとりしているのがいいですね!

できればリピしたいけれど、少しお高いのがなぁ・・・。


ドゥ・ラ・メールのモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

クイックホワイでワントーン明るい肌を手に入れよう!

昨年、エステに行って、お顔のエイジング度合いを測定してもらったの。

ドドンガ的には、「きっと、しわとたるみの老化度が高く出ちゃうのだわ~~」

って思ってたんだけど、

なんと一番老化度が高いのが「くすみ」だったのよ~~~(>_<)

どちらかというと色は白い方と自負していたに・・・。実際はずず黒くくすんでたのね・・・。

これは何とか対策せねばと思っていたところ、

テレビでも紹介される人気のミネラルファンデ、「オンリーミネラル」のヤーマン様の美白化粧下地「クイックホワイト」をモニターできることになったの!

タイムリーだわっ!!

このクイックホワイトは、くすみを飛ばしてワントーン明るい色白美肌をつくってくれるものなのですーーー。

2065_20170110003316cba.jpg

早速試してみます~~。

色は肌色で、ゆるめのテクスチャーです。

2020.jpg

手の甲に乗せてみましょう。

2059_20170104174800dfa.jpg

するするとムラなく伸びましたわ。

2060_20170104174802cdf.jpg

ファンデを乗せたら、とってもブライト感にあふれて、ワントーン明るい仕上がりになるのです!

なぜ?その秘密は、配合されてある、ホワイトブリリアントパウダーが、肌の上で光を均一に乱反射させるからなのです。
だから、毛穴やシワがめだたなくなるのね。

そして、何と言ってもうれしいのが、しっかり保湿してくれてること。

乾燥気味のドドンガのお肌。職場のエアコンで、冬はより一層乾燥がひどくなるの。

だけどクイックホワイトは、ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンなどが入ってるので、お肌が突っ張らず、夕方までしっとりしているの。

SPF50+ / PA+、++ なので、日焼け止めの効果もしっかりあるのは助かる~~。紫外線吸収剤は不使用なのにすごくない?

合成着色料は使用せず、ミネラル成分色素で色付けしているので安心だわ~。合成香料も使ってないので変なにおいしない~。

もちろんパラベンや鉱物油、石油系界面活性剤、エタノールフリーです。

お肌に優しいのに、しっかり気になる個所はカバーできるなんて・・・!このスグレモノはリピ決定だわ!


興味持たれた方は、サイトへGO!

クイックホワイト(PC)
クイックホワイト(スマートフォン)

ヤーマン株式会社のモニターに参加しています。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


フワフワな泡のような肌触りのfuwapple(フワップル)

今週にはいってものすごく寒い日がありましたー!!
ドドンガ早速風邪っぴき~~。

気温が一気に下がるとお肌の乾燥も気になるよん。

お肌が乾燥すると、さらに、ちょっとした刺激を過敏に感じちゃうよね。

今回と~~ってもうれしいものをいただいちゃいました!

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」です~~!!

3188.jpg

東京西川のタオルソムリエさんが『肌ケア』に着目して考案したのが「fuwapple」で、高品質の証とされる「今治タオルブランド」の認定商品ですのよ。

かなり、お肌に優しいタオルみたいね。


「fuwapple」の最大の特長は、独自の『ホイップ構造』というもの。
パイル部分を凹凸形状に織り上げた構造で、泡のような感触だって!

ドドンガ日ごろ使ってるタオルと比べてみたよ。

3232.jpg

ひぇえええ!このふんわり感の違い。すごくない??もちろん上が「fuwapple」だよ。


早速使ってみたよん!


何これ!?

3387_20161017211037b7d.jpg

肌に軽くあてるだけで、水分をあっという間に吸い取るよ!

この優しいフィット感。こすらないで拭けるやん!!
どうやら、タオルの凹凸形状によって、お肌に接する部分が少なくなるから、優しくふけるってことなのね。


肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事「タオル美容」っていうらしいの。

そんなこと、意識したこともなかった・・・。

お肌洗う時はモコモコ泡で優しく洗うが定番になってきてるけれど、その後拭くときは薄っぺらなタオルでごしごし拭いていたって方いない??

まさしくドドンガはそうでした。

「タオル美容」というと、たま~~に、電子レンジでチン!した蒸しタオルをお顔に乗せるくらいでしたけれど、
これからは「fuwapple」で、洗顔と同じように『泡』で優しく水分吸収しちゃうわ!

3190.jpg


「東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています」

ソフィーナ グレイス 高保湿化粧水〈美白〉しっとりと高保湿乳液〈美白〉しっとり

ソフィーナ グレイス 高保湿化粧水〈美白〉しっとりと高保湿乳液〈美白〉しっとりを花王様から頂いて、このたびモニターをさせていただきました。

3022.jpg

年齢が年齢だし、お肌の保湿と美白はとっても重要です。
特に職場までの道のりでは日差しをたっぷり浴びちゃいます。
日傘や日焼け止めで保護してますが、やはり気になりますわ~~。
最近POKEMON GO!しちゃったりするので帽子のみことも多いぞ!

なのでスキンケアからしっかり美白しておきたいもの。

化粧水はこんな感じです。しっとりだけどべたべたはしないわ。

3023_20160817102049434.jpg

乾燥して固くなりがちな角層細胞の中のケラチン線維に水分を抱え込ませるケラチン保水処方になってるみたいなの。

だから角層が柔らかくなるかんじなのね。


乳液は、乳白色でのびもいいです。

3024_20160817102051350.jpg

こちらは、持続型セラミドケア処方といって、乾燥して乱れがちな角層細胞の間のうるおい保持層を密に整えるそうです。

水分を逃さないで角層が長時間うるおい続けるかんじがいいね。

肌なじみがよくって浸透も早くて、朝起きてからもしっとりしているわ。

日中、職場がすごいエアコン効かせているのですが、仕事終わりもあまりお肌の乾燥を感じないのでうれしい。

これからの季節使い続けたいですね!

花王のキャンペーンに参加中


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]


プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR