リハビリ、差し入れ、花火、プレゼント

パソコンに向かうと、肩やら腰やら痛くなるのでブログもなかなか書けません・・・。

膝もリハビリのおかげか、ひにち薬だからか、徐々に良くなってきたよ。

自転車こぎのリハビリ。

3554_201708250004471f0.jpg

最近、バイトが人手不足で忙しい。社員さんとAちゃんが美味しいもの差し入れてくれたよ!

3556_20170825000448ead.jpg

ちょろたんと、ぶぅたんさんと行った、淀川花火。ずいぶん前や・・・。

3561.jpg

4時間くらい待ったよー。

3599.jpg 3603_20170825000722f93.jpg

でも十分待ったかいがあった。

3686.jpg 3587_201708250015537e8.jpg

マジ綺麗で、周りから大歓声。

3592_20170825001555205.jpg 3598_2017082500155653b.jpg

いっぱい撮ったけれど整理してないから適当ーにあげちゃった。

3788.jpg 3828_201708250027320cb.jpg

フィナーレはなんかもう花火と煙でわけわからんくらいすごかった。

3885.jpg

来年は有料席でもいいな。

帰りは、タケウチで晩御飯。

3570_201708250030554cc.jpg

カンパーイ!

3892.jpg

色々食べて美味しかったよ。

3891.jpg

SAKANAさんとも飲むはずでしたが、よんどころない事情でかないませんでした。
でもプレゼント持ってきてくれたよ。やさしい。

3947.jpg

ドドンガもようやく咽頭炎から解放されたので、明日からお仕事励みます!

ぶぅたんさん、風邪が早くよくなりますように。また治ったら美味しいもの食べにいこうね!

先輩のお別れ会

今日はルクサのクーポン使って新規のヘアサロンに行ってカット&パーマしてきたよ。

でもなんか気に入らん・・・。

やりなおしてもらおうかなぁ・・。面倒だけど。。。




先月、ミナミで先輩のお別れ会しました。

乾杯!今までありがとう!これからもがんばってくださいね。

3512.jpg

いっぱい食べたけど、撮りわすれちゃった(>_<)

3509.jpg

先輩のお店は来月四ツ橋で開店。

3510.jpg

ドドンガ達もお手伝いに行くよー。もちろん飲みにも行くよー!

3513_201708100014256cb.jpg


彩都のりくろーおじさん行った時に気になるケーキ発見。

ももこ。

3519_20170810002303ce6.jpg

桃一個使ってて、中はカスタードでっした。

3524_20170810002302cde.jpg

姿は可愛いんだけれど、どうしてもカスタードの甘さが勝ってしまって桃の味が水っぽく感じるの・・・。もったいないケーキ。



おっさんがつけた梅干ができた。

3518.jpg

ポケGOの周年イベントのサトシの帽子ピカチュウです。

3450.jpg

レイドも伝説のポケモンが出るので忙しいわ(^_^;)


6月末から7月半ばまでのこと

PCに向かうと腰やら首が痛くなります。

だからネットする機会がめちゃ減って、ブログ更新もままならないの(>_<)

う~~~む・・・。高さがあってないのかな?
椅子も買い変えてみて、高さも変えてみる。これでましになるかなぁ・・。



たまった7月中旬までの写真をサクッとあげちゃいましょう。



ルクサのクーポン消化!

バイト終わりでも行ける店。アロイ カオマンガイ 堂島店。

3306_20170808222324db8.jpg

ドリンク2杯とデザートもついてたよ。900円でたべれました。

3307.jpg

ママ友と十三の新しくなったしょんべん横丁の焼き肉屋へ。

3313.jpg

十三は安くておいしいわ。

3314_201708082223296ea.jpg

キンパも。

3315.jpg

仕事終わりにちょろたんとぶぅたんさんとたゆたゆへ。

3429_20170808220129968.jpg 3431_2017080822013187f.jpg

何食べたかも覚えてないわ~~(^_^;)

3434.jpg

6月末で、A先輩が退職。旦那さんとお店を開くんだって。
いいにおいのハンドクリームいただきました。

3446_20170808220355888.jpg

7日通し勤務する予定だったけど、ひざが痛いので、整形外科に行くために昼勤務だけにした。

整形外科が終わったのが8時半。晩御飯作る気なし!近所の焼き肉屋へ。
炭火焼やからおいしかった。歩いていけるので飲めるのがうれしいな。

3461.jpg 3462_20170808220927e42.jpg 

膝が痛いけれど、家族とシュートメと祇園祭へ。

3486_2017080822035851c.jpg 

いつもの新町通りから見ました。すぐ目の前に山鉾が通るから大迫力やで!

3489_20170808220359b02.jpg

帰り、四条通りで山鉾をしまうところも見れました。

3505_201708082209306dc.jpg

シュートメが錦市場に行きたいというので・・・。
有次の包丁をまた買っていた。

3498.jpg

ドドンガと娘っちはソフトクリーム食べた。

3499_2017080822092820e.jpg

この日はクタクタだったけれどママ友スナックは行ってしまったーー。

3507.jpg

家族が買ってきた出入り橋のきんつばやのきんつばおいしい。

3473.jpg

冷凍しておくといいみたい。

プールの正体

12:00チェックアウトなのでゆっくり起きて、ゆっくりあさごはん。

ホテルのバイキング楽しみ~。

3352.jpg

和洋色々あるよ。

3355.jpg

まずは和食。金沢おでん食べなくっちゃ!

3354.jpg

ワッフルも自動オーブンでもう一度焼いて食べるの。

3356.jpg

出てきた!

3357.jpg

洋食とデザートでお腹いっぱい!
ドレッシングがめちゃくちゃおいしかったから通販で買えないか聞いたけれどダメやった。売ってくれると言ったけど、生ドレなので大阪までは持って帰れんかった・・・。残念。

3358.jpg

ホテル出た後は金沢駅でこれを購入。バス乗り放題だから金沢観光にはこれ必須!

3396.jpg

N子姫が御朱印ほしいみたいだったので、お寺巡り。忍者寺で有名な妙立寺。仕掛けがいっぱいの面白そうな本堂。入ればよかったなぁ・・・。

3364.jpg

がんかけ寺で有名な香林寺。十二支の像があり、回りながら願います。

3367_20170726190745097.jpg

その後は、昨日のプールに入りに、金沢21世紀美術館へ。

3379_20170726190751f83.jpg

ほら、プール。水中にいる人が見えるよ。

3369.jpg

ドドンガ達も、プールの中に入る~♫

3373_20170726190748243.jpg

へへ。おもしろいね。レアンドロ・エルリッヒの代表的な作品の一つです。


外にもいろんなオブジェがあります。

3378.jpg

触ったり、入ったり、体験できるのでお子さんも楽しめますね!

3380_201707261907537f5.jpg

おなかすいたからまたバスに乗って近江町市場へ。

N子姫が食べたがった能登牛。半分こしました!とろけるわ~~。市場うろつきながらアユ食べたり・・・。

3381_201707261916505cf.jpg 3383_20170726191653d5c.jpg

ウニたべたり・・・。

3382_20170726191652dc5.jpg

またバスに乗って武家屋敷へ。

3387.jpg

京都の高瀬川あたりに似てるね。

3389.jpg 3391.jpg

歩き疲れたので、スタバでいっぷく。

3392.jpg

まだ帰りの電車まで二時間あったけれど、お土産買いたいから金沢駅のあんとへ。

1時間以上お土産見た~~。味みしながら・・・(*^_^*)

3393.jpg

そしてお別れの時。

N子姫、また来年、旅行しようね!

サンダーバーとはガラガラ~~~。

3394.jpg

たこめし食べよ。

3398.jpg

ガラガラと思ったら鯖江で若い子がいっぱいのってきてほぼ満席に!

なんでか気になったから聞いてみたらAAAのライブがあってんて。

お友達と隣になりたいから・・・というので席替わってあげました。
なかなか礼儀正しい女の子。ドドンガの荷物をおろしてくれたりよい子ちゃんだったわ。


家へのおみやげはのどぐろの珍味。ホテルのサービスのわり氷もお土産ということで。

3399.jpg 3402_20170726191707106.jpg

楽しかったけれど、疲れた~~~。この時はまだひざを痛めてなかったのでほんまによかった。

ご無沙汰、金沢

1か月も更新してませんでしたな・・・。

6月末で職場のパイセンがやめはって、7月入って超忙しくなって、ひざを痛めて、母の調子が悪くなって・・・など
色々ありすぎて、パソコンをなかなか開けなかったのです・・・。

ご無沙汰です~~。



ひと月前の金沢旅行のお話を。

新大阪からサンダーバードに乗って一路金沢へ。

3321_20170723004927137.jpg

N子姫と年に一回のお楽しみ旅行。彼女とは現地で待ち合わせ。

3322_20170723004928842.jpg

2時間半くらいで金沢へ到着。

3325.jpg

とりあえず宿へ直行!
リソルトリニティというとこへお泊りです。

3359.jpg

なかなか綺麗なプチホテルでした。

3360.jpg

昼ごはん食べ損ねたから、近江町市場で。

3384_20170723005400e23.jpg 3330.jpg

ここはやっぱり海鮮丼やね。の前にちょっと歩き食いも・・・。

3327.jpg

海鮮丼の店はたくさんあるけれど、あまりうろうろするのもしんどいからここでいいよね!

じもの亭

3329.jpg

お刺身たくさん入ってるわ!

3328.jpg

満足♫

このあとは、金沢城跡へ。

3333.jpg

いいお天気~~。

金沢城があるのかと思ったらなかったわ。

3334.jpg

大河ドラマの「利家とまつ」のためにつくったものがあったけど・・・。

3335.jpg

その後、兼六園へ、

3336.jpg

三大名園といわれてますね。

3337_2017072301041269a.jpg

霞ヶ池あたり。

3338.jpg

市街地が見下ろせるの。

3340.jpg

雁行橋

3341.jpg

明治紀念之標。日本武尊ね。

3342.jpg

苔も美しい。

3343.jpg

根上松

3344.jpg

美しい庭園でした。

ある基巻くて疲れたkら行ったんホテルに戻り、夜にまたホタル祭りがあるから兼六園へ!

写真は無理だったけれどたくさんホタルがいて幻想的だったわ。

3350.jpg

明日行きたいな~~と思っているところへ寄ってみた。夜のプールだよ。

3351.jpg

遅くなったらのサクッと夜は食べてあとは部屋のみしました。

N子姫は一人で赤ワインほぼ一本空けてたわ~~。細い体のどこに入るのか・・・。
明日も歩くよーーー!

プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR