明太子食べ放題!!

金沢に旅行してきました。

一泊二日の短い旅できたが、友人と楽しく過ごせました~。
その話はまた後日・・・。


今月の頭に、OL時代の友人とランチへ。

前から行ってみたかった、エキマルシェのやまやへいったよ。

待ち合わせに遅れちゃったので、ダッシューーー!

先にRちゃんが並んでてくれたので第一陣で中には入れました!!

3191_20170625224451cc7.jpg

システムがわかんなかったのですが、先にメニュー選んで先払いなのね。

運よくテーブル席へ。カウンターでなくてラッキー♫

3192.jpg

こんな本があったよ。


ここのウリは何と言ってもこれ!明太子食べ放題!

3193_201706252244546b1.jpg

コレステロール高いのにあかんやん!!でも食べちゃうよ~~。とまらないわ!!

3194.jpg

メニューは筑前煮にしたよ。



その後、スタバでお茶しました。

イケメンのお兄さんがなんか新メニューのコーヒーの試飲させてくれた。

3195.jpg 3196.jpg

普通に美味しかった。

久しぶりのRちゃんとの再会で、おしゃべりが止まらない~~。
短い時間だったけれど楽しかったわ。
また会おうね!



毎年恒例の梅干作り。先週から始めました。ドドンガは梅酒に続いてノータッチ(^_^;)家族が作ります。

今年は13kgです!

3294.jpg



ジムが新しくなった。レイドもまだよくわかんない・・・。ボーナスも1時間防衛で1pとは・・・改悪な気がする・・・。

3320.jpg 3395.jpg

明日、バイトの後やってみよ。

万博のあじさい祭りとBAKEのチーズタルト

日曜に万博のあじさい祭りにいってみました。

3295.jpg 

今年は、あまり咲いてないし、花も小ぶりだなあ・・・。

3299.jpg

ヤマアジサイとフイリガクアジサイ

3296_20170620231059afb.jpg 3300_201706202311014cb.jpg

右側の隅田の花火かわいいね!

3302_20170620231102873.jpg 3303.jpg

ドドンガのバイト先のお庭のアジサイももう終わるわ・・・。

 3231_2017062023243904f.jpg

先日、行列が外までいってなかったので、少し並んで見た。

3227.jpg

BAKE、お初だよ。

3228_20170620232436288.jpg

うん!普通のおいしい!

3229.jpg

また並んでない時を見計らって買おうっと!!

SAKANAさんの講義はおもしろいよ!!

週明け、SAKANAさんの展示会へ行ってきました。

阪急百貨店でされるなんてすごいなぁ~~。

仕事前に伺ったので、じっくりみれなくてすみません(>_<)でもSAKANAさんのお話、めっちゃおもしろかったです!

これ、スカシカシパンの化石~~!素敵~~~!

3210.jpg

もちろんアクセサリーも素敵です!

3213_201706090009036c3.jpg

水晶の話、アメジストの話、オイルがはいってる話、非常に興味深かったです!




少し前、ママ友、KちゃんとMみんと、おランチ。

アジアンダイニング リー・ツァン・ティン

3137.jpg

中は結構広いです。

3134.jpg

本日のランチが辛い系だったので、やめて、あんかけそばにしたよ。

3133.jpg

デザートも食べちゃった。

3136.jpg

Kちゃんがもってたお食事券使ったからお安くいただけました!

このあと、Yちゃんのお宅にお茶を飲みに行きました。

ニオイバンマツリをもらいました。洗面所に飾ります。色がだんだん薄く変わっていくの。香りがとっても良くって大好きなお花。

3143.jpg

卵からようやくうまれたのが「ピィ」。ピッピの進化前。

3181_2017060900150368a.jpg

これで、ベビィポケモンはコンプしたかなぁ?

お祝い♫お祝い☆

5月のとある日。

バイト帰りのお楽しみのために、今日もお弁当!

3107.jpg

この日はちょっと早いけれどぶぅたんさんのお誕生日のお祝いしましょう!

ってことで、お気に入りのタケウチへ。もちろんちょろもいっしゃやで。

3109_20170603071958c7d.jpg 3110_201706030719594c3.jpg

トマトとかにのサラダに彩り綺麗な野菜ごろごろサラダ。

3111.jpg 3114_20170603072002880.jpg

鴨はここがおいしいなぁ。メインが先に来ちゃったけれど・・・。

3116_201706030723121c5.jpg

ドドンガもぶぅたんさんと同じの頼もうかな。

3117.jpg

これおいしいかったな。筋煮込みだっけ?トマトベースのパスタ。

3118.jpg 3119_20170603072316ba8.jpg

ドドンガトイレに行った帰りに、あおいちゃんにお誕生日のプレート作ってもらったの。

ぶぅたんさんおめでとう~~!!

3121_20170603072318927.jpg

カフェオレ頼んでしまったが、終電の時間やーー!

3122_20170603072345877.jpg

がぶ飲みして帰りました!

いつも仕事帰りの遅い時間から、ご飯食べに付き合ってもらってありがとう!本当にこのひとときが楽しみで仕事してるんだよ♫
これからもよろしくです!




祭り期間中に初めてゲットした子ら。

ツボツボと~、ミルタンクと~

3099.jpg 3138.jpg

プテラと~、ヨーギラス~!

3141.jpg 3172_20170603073530367.jpg

イベント終わってつまらんな・・・。

白いアジサイと豚の店

ベランダの紫陽花が満開です。

毎年白が咲きます。とってもはかなげなアジサイです・・・。

来年は色を変えたいけれど土に何混ぜたらいいのかな?ゼラニウムいい香りなので洗面所に。

3148.jpg 3182.jpg



12日、仕事終わりに、ちょろっとおでかけ~♫

残業やったので、職場近くのたゆたゆへ。

ここの大将はいい人。何飲もうかなぁ~~。

3044_201705272139187ea.jpg

やっぱビールだよね。ぶぅたんさんは芋。

3045_201705272139193e2.jpg

つきだしのお野菜。

3046.jpg

大根サラダと豚の角煮。角煮美味し~。

3060.jpg

おまかせ五串

3062.jpg 3061.jpg

いつもならぶぅたんさんのブログへGOなんだけれど、彼女もあんまり覚えてないみたい(*^_^*)

3063.jpg

すいか、サービスしてくれたよ。

3066.jpg

ありがとうございました。

そしてぶぅたんさんからの淡路島土産のたまねぎサブレ。。

3088.jpg

ほんのり玉ねぎの香りがしたよん。ありがとー!



終電があるので慌てて駅に行ったら、電車が人身事故で止まってました(+o+)

駅員さんも復旧のめどはたってないというし、知らないお兄さんも色々教えてくれたけれど、要するにいつなるやわかんということ。

「ぶぅ王国におとまりする?」って連絡くれたけれど、ぶぅ王国の方が職場に近いし、ご厚意に甘えよか・・・?

と思ってたら、動き始めた~~。ほっ。ぶぅたんさん、ありがとう。またお願いすることもあるかもです!


プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR