アクアのCMとご褒美ランチ

TOYOTAのAQUAのCMって、あれ、ラーミアが飛ぶときの音楽ですよね?

昨年のCM前は、冒険に出るときのBGMだったみたい。

ドドンガはDQⅢが一番好きだったので、あの音楽聴くとぞくぞくしちゃうわ~~。

すぎやまこういち先生はほんんっとにネ申ですよね!!

将来たっぷり時間ができたらDQやり直したいわ~~~。

みなさんは、ドラクエしてましたかたことありますか?



骨折してパート休んでた時に、おうちでする仕事をやってたんです。
それがもう、マジしんどくって、終わったら絶対自分にご褒美を与えねばと思ってて~~~。

ついこないだ行ってきました、ひとりめし。

江坂にあるルヴェール・フレです。

すっごい久々に行ったら、お店のレイアウト変わってた。

047_2015081723141581b.jpg

ランチは、前菜とストウヴ鍋を使ったお料理とドリンクと小菓子です。

前菜いろいろ選べるけれど、ケーク・サレにしました!

044_2015081723141005e.jpg

ローズマリーが爽やかだった。

045_2015081723141206f.jpg

下にはいっぱい野菜のマリネがかくれてます!

046_20150817231413da6.jpg

メインのストウブ鍋料理は、サゴシの海鮮ラタトゥイユにしました!

048_20150817231416f79.jpg

とりわけて、アップで撮ろうとしたけど湯気でくもった・・・。

049_2015081723154094c.jpg

おいしかったよ~ん。

050_20150817231541858.jpg

また今月も頑張ったご褒美に行きたいです!

サラダ食べ過ぎて、レディベスでうとうとしちゃったの巻

1日にお友達のkちゃんと、梅芸ヘ「レディベス」を見に行きました。

その前に、ランチランチ~。

明太子食べほの「やまや」にも行きたかったけれど、今回はヘルシーにこちらへ・・・。

NUの花様へ。

005_20140806230701170.jpg

ご飯と野菜サラダが食べほです。ドレッシングがおいしいからいくらでも食べられる野菜!野菜もおいしいんだと思うが。

001_2014080623065728c.jpg

日替わりで鶏肉じゃがを頼みました。野菜料理がちょこちょこもってある。黒豆がおいしかった!

002_201408062306595e9.jpg

サラダ三杯たべちゃったよ。

NUにASOKOができてるの知らんかった!

004_201408062306597b1.jpg

特に買うもんもなかったので、すぐにミュージカル見に行きました。

花總まりさん、山口祐一郎さん、涼風真世さんのキャストでした!

おなかいっぱいで3回くらいうとうとしちゃったけれど、とっても良かったよ!(説得力ないですが・・・)

ロシア料理をたべた

月曜、初めて歯医者まで自分で運転していきました!!

歯医者は大阪市内でいつも電車で行ってましたが、あまりの寒さにクルマで行くことに。

市内を運転すんのはドキドキ~(*_*;こわいよ~~!

なにわ筋は運転しやすかったけど、帰りは、土佐堀通り、四ツ橋筋、1号線、新御堂と大きい道路ばかりでビビりました~~。

でも、ちょっと自信がつきましてよ(^_^)



昨年、歯が痛くなる前、第一ビルにあるロシア料理屋さんで一人ランチ。

MOCKBA+7 (モスクワプリュスシェミ)です。

034.jpg

ボルシチ
029_20140125230147f6f.jpg


なんか肉が入ってた。
030_201401261638044c3.jpg


肉料理。
032.jpg

まあまあ軟らかかったです。
033_2014012523014821f.jpg


ビーフプレート 850円はリーズナブル~!


それにしても、モスクワプリュスシェミという店名がどうしてもおぼえられません。

たぶん、+(プラス)がプリュスで7がシェミなのかな?サバチカさんならわかるかな?


あけましておめでとうございます~

あけましておめでとうございます

筆ぐるめのデータがやっぱり消えていて、どこ探してもなくて、住所録の入れ直し・・・。

ようやく印刷・・・と思ったらプリンタが故障・・・。

仕方ないからプリンタを借りに行って、何とか31日15時にに年賀状がおわりました~。

やっぱり、早め早めにやらなきゃですね(>_<)


とりあえず、新年迎えられました。

自分では作らないおせち。おいしかった!

006_20140101201617869.jpg

左下がおいしい魚屋さんで買ったやつだけれど、やっぱ買ったやつより手作りのがうまいな。

007_2014010120161898a.jpg

帰りに初もうでに行こうかなと思ったら、近所の神社に行列が!

009_2014010120162076a.jpg

元旦に行くことなかったんだけど、近所の神社でもこんなこんでるんだなぁ。


ってなことで、今年もよろしくお願いします~~。今年はもう少し更新できたらいいな。


テスト

しんでれら1しんdねれら2
プロフィール

ドドンガドンカッカ

Author:ドドンガドンカッカ
FC2ブログへようこそ!

広告2






















THE BED ROOM








旅の検索
国内格安航空券を価格比較!



国内ツアー 国内格安航空券
海外ツアー 海外格安航空券
格安旅行探しの決定版! Travel.jp
リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お勧めサイト
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! ブログタイムズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR